スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北欧の物が好き

2010年06月22日 21:00

今日は雨は降らずに晴れ間が
昨日も今日も夕焼けを見る事が出来ました
体調が低下ぎみになるので梅雨は苦手という氣持ちになりがちなんですが
ちょっとでも晴れ間や夕焼け空を見る事が出来るとホッとします

数年前に買ったデンマークのメーカー「ESLAU」のプレートの
ブルーの縁取りのビジョンがパッと浮かび・・・
氣なって探したら食器を仕舞ってある奥の奥にありました。
途端に「これでカレーが食べたかったんだ 」と氣づきました。

ESLAU.jpg

今もブルーの縁取りのシリーズはあるのかなぁ
スープボウルとかあったはずなんだけど・・・
ついでに!?同じくデンマークの「KAY BOJESEN(カイ・ボイスン)」の
カトラリーも出しました。
また雑貨屋さん巡りしたいな~っていう心が戻ってきつつあります・・・

今日のグリーンスムージーは

0622gs.jpg

「ベビーリーフ&ハーブ(超多め)・キウイフルーツ/ゼスプリゴールド(1個)
 バナナ(1本)・お水(200cc)」

有機の葉野菜が無くなったので明日はお買いものへ行かなくちゃかなぁ
バレンシアオレンジが美味しかったから、また買おうっと!
今日のお味も、ジューススタンド並に美味しかったです

さてさて、今夜の御飯は・・・
『カレー』で~す

0622dinner.jpg

シンプルながら(具材は、人参・じゃがいも・しめじ・玉葱のみ)
お味は抜群に美味しかったんです (自画自賛ですみません・・・)
昨日午後に作って1日置いたせいか、じゃがいも・人参もしっかり煮えて
ルーも(ベジタリアン用)とろりんになりました。
辛~い味が大好きなので、ガラムマサラを火を止めてから、たっぷり入れると
香りがガラっとスパイシーに変わり、「これこれこれだよぉ!」と独り事が
(お皿は「ESLAU」カトラリーは「KAY BOJESEN(カイ・ボイスン)」のものです。)
ごちそうさまでした。

ふと、ぶ~ちゃんを見たら・・・

0622britney2.jpg

『・・・何ぶ?』

あのあの、右手がですね~・・・

0622britney1.jpg

『・・・右手が何ぶ?』

裏返ってるっていうかぁ、曲がってますが大丈夫?
・・・こういう面白ポーズの発見が結構あるんですよね~


暑い日が続きますので体調に氣をつけてお過ごし下さいね


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第4週・24日/黄・熟成〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・明日の力になります!いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 453 | URL | -

    Re: 北欧の物が好き

    「ぶーちゃん お手手しびれんでぇ(笑)」
    ベリさんも手が訳の分からない方向に向いてるときあります。
    しびれないんですかね?(謎)

    カレーうまそうっす!
    食器類がデンマーク製ってところもまたタイムリー@サッカー(汗)

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 北欧の物が好き

    *453さん*

    こんにちは~

    「ベリーた~ん!ちょっとインドっぽく決めてみたぶ♪」
    そうそう、手は面白い感じの時がありますよね~(笑
    関節が柔らかいっていうか・・・

    カレー暑い時も寒い時も・・・年中!?食べてしまいます。
    ベジタリアンになる前は「バターチキンカレー」が好物でした!
    ちとスパイスに凝ってみたい氣持ちが沸いてます♪

    デンマーク戦、見ようかな・・・選手わからないけどぉ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/97-564d9255
この記事へのトラックバック


最新記事


