スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かな日

2010年06月11日 17:22

部屋の中を風が通って心地いい午後です
来週は関東も梅雨入りみたいですね・・・道産子の私には辛い季節がまた・・・
まだこちらに来て間もない頃の事ですが朝寝坊して駅まで走っている途中で
“呼吸困難”になって倒れた事があるんです
じめじめした日々にストレスが重なっていたのか、疲れも影響していたのか
定かではないのですが走りながら「すごく空氣が重たい・・・」と感じていました。
梅雨になると思い出す出来事なんです・・・

空模様が撮りたくて、ぶ~ちゃんと散歩に出ましたが今日もなんだか停滞ぎみな空で
「一時停止 」のサインを感じたのでした。
途中、目が合ったのがこの紫陽花です

0611flower1.jpg

普通、何株も密集しているのですが、この方 は1株で凛と咲いていました
大きさも20cmぐらいで、インパクトあります。
この藤色は好きな色・・・「一匹狼さんね!」そう感じたのでした。
またしばらく行くと、今度は正反対に鮮やかに密集しているお花と遭遇

0611flower2.jpg

お花には詳しくないので名前がわかりません
目がチカチカしながらも写真を撮っていたら、ぶ~ちゃんの手が・・・

0611britney4.jpg

『 はなより団子ぶ~

右手が石段の所に置かれて何やら夢中で覗いています。
時々こんな面白いポーズしているんですよね~
今日はたくさん歩きましたよ~そしてやっぱりこの表情・・・

0611britney1.jpg

『・・・つかれてきたぶ・・・

リードのある方向とは反対に身体も傾けて歩きたくない氣持ちが伝わってきました。
私にはいつもの“上腕二頭筋”を鍛える時間な訳でして
“細マッチョ”をキープしたいと思います。(結構、ナルシストかも。)

冷蔵庫には有機の葉野菜達がたくさん居て、毎日ウキウキです
男爵・新たまねぎ・ニラは、有機大豆100%の木綿豆腐と一緒に煮物にしました。
ローフードだけの食生活は今の所は考えていなくて。
ただ出来るだけ「有機栽培」の物を頂く事はいつも心にあるんです
さて今日のグリーンスムージーは

0611gs.jpg

「小松菜(2束)・半結球レタス/ロメインレタスの仲間(多め)・キウイフルーツ/ゼスプリゴールド(1個)
 バナナ(1本)・お水(200cc)」

キウイフルーツとバナナの追熟が、まだまだだったので甘みが少なく緑の味が強めでしたが
とても美味しかったです
一緒に写した『ああ、正負の法則』は、大好きな美輪明宏さんの本です
もうTVには出ないのかなぁ 江原さんも・・・お二人とも方向性が変化しちゃったんですね

週末ですね、皆様お疲れ様でした
リラックスした時間をお過ごし下さいね


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第2週・13日/白・洗練〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・励みになります!ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 静かな日

    ぷぅ~ちゃんとのお散歩はいろいろなことに遭遇するチャンスですね。アジサイとつつじ、見事な季節。お花はいいですね。自然食を本当の意味で学ぶには、長いことかかります。エンジョイすることでしょうかね。応援完了でっす♪

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 静かな日

    *みどりさん*

    こんばんは。

    ぶ~ちゃんとの散歩は2人共、外の空氣を吸って、いい氣分転換です!
    眩しいピンクのお花「つ」まで出ていたんですが。「つつじ」ですね☆
    綺麗な色に癒されました!

    食生活を変える氣持ちは、きっかけの強さなんですよね・・・
    栄養のバランスなども考えながら楽しんでいきたいと思います♪

    応援ポチありがとうございます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/86-8801ac22
この記事へのトラックバック


最新記事


