スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寂しがり屋の孤独好き

2010年06月06日 15:25

皆さんは『インディゴチルドレン』という言葉を聞いた事はありますか
欧米の方が情報が多く研究なども進んでいるようですが、ここ数年で日本でも
翻訳された書籍が出版されたり情報が出てくるようになりました。
かく言う私も『インディゴチルドレン』であるとはっきり自覚しています。
根拠は?理由は?と聞かれても言葉で説明するのは難しいのです
それは“魂”というか自分の深層の中に揺ぎ無くそう感じる物があり
感覚的なものであるので言語で表現はしきれないというか・・・
でも自分の中では完全に確信しているんです。
こういう認識が出来るようになったのは大人になってからの事でして
それは情報がなかったから・・・
なのでそれまでの自分は、根拠のない強烈な孤独感・他の人とは違うという自分への劣等感
居場所がない・集団行動が嫌い・熱しやすく冷めやすい・人の感情がわかりすぎる・・・
等々、とにかく生きづらい時間を過ごして来ました。
確信出来る情報に出会ってからは正直とても氣が楽になりました。
そして、このままの私でいいんだ!と心から思えた事が救いになりました

0606child1.jpg

昨年出版された『宇宙チルドレン』南山みどり/著(ビジネス社)はインディゴには心強く
うちの母が幼少の私を育てている頃に読ませてあげたかった内容なのです・・・
私以上に繊細でとても心配症な母の心も楽だったろうに
もちろん今大人のインディゴ達の心にも響く内容だと思います
今日は朝からずっと“インディゴ”というビジョンが纏わりついていて・・・
なので、ちょっと書いてみました・・・

日光浴も兼ねて!?ぶ~ちゃんと2人お散歩へ~

0606sky2.jpg

今日も綺麗な青空です。

0606britney1.jpg

ぶ~ちゃんの横顔・・・なんだかウサギさんみたいね

0606britney2.jpg

『・・・あんよがアチチになってきたぶ~

立ち止まり、ジーっと見つめてきました
けっこう午前の早い時間でしたが、風もなく初夏の日差しという感じだったので
そろそろ抱っこの頃合いかな?って思ったタイミングでした・・・

有機野菜がなくなりましたが、なんとかグリーンスムージー作りました

0606gs1.jpg

「ベビーリーフ(少々)・サラダ菜(多め)・ブロッコリースプラウト(適量)
 キウイフルーツ/ゼスプリゴールド(1個)・バナナ(1本)・お水(200cc)」

葉野菜は水耕栽培の物です。
栄養的にはどうなんだろう・・・大地の物に比べたら違いは大きいんでしょうね~
明日ちょっとお出掛け予定なので序でで有機野菜が見つけられたらよいのですが・・・

皆様よい1日をお過ごし下さい


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第2週・8日/白・洗練〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・今日もありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 寂しがり屋の孤独好き

    このスピリチュアルの世界に入る人は、インディゴチルドレンタイプの人に多いんです。人は、色々あっていいことですよ。何も、人気者タイプの人だけが、太陽の下に咲くわけではありません。ぷーちゃんというボディーがいてよかったですね。応援ポチ★

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 寂しがり屋の孤独好き

    *みどりさん*

    おはようございます。

    苦悩や葛藤は成長に繋がるものですが、真っ只中な時は
    そんな余裕もなく・・・
    でもそんな時間を過ごしてきたから今があるのだと思います。
    今は本当に、ぶ~ちゃんが一緒に居てくれて幸せです☆

    応援ポチありがとうございます♪

  3. uria | URL | -

    Re: 寂しがり屋の孤独好き

    こんにちはー
    今日はどんよりとした1日でしたね。
    こういう日はなぜか頭痛がしてしまいます。
    インディゴチルドレン
    私も知っていますよー。(微笑)小さい頃から、なんだか人間であることに
    違和感がありました。(微笑)そして変わり者でした。(微笑)
    本当に「通じ合う」ことのできる人に出会うまで険しい道のりがありましたが
    今は、自分でいることにくつろいでいます。

    こういう話ができるので嬉しいです!
    それでは今宵も素敵な夜を!

  4. Gypsy | URL | -

    Re: 寂しがり屋の孤独好き

    *uriaさん*

    おはようございます。

    今朝も曇り空ですね、ちょっと氣持ちも落ち気味ですが・・・
    氣圧が低いと私も頭痛が!参りますね。

    uriaさんとはインディゴの話が自然に出来ると感じていました☆
    こうしてインディゴ同志の結びつきに出会えるのでしょうね♪
    私も周りとは「違う!違う!違う!」」と感じながら
    でもそれを外には出さずに生きていました。
    ほとんどの時間に違和感がありました・・・
    uriaさんと話せる事で、また孤独感から解放され安心感が増えました!
    もう今は順応しようとするストレスからは離脱しましたが
    苦しみながら歩いて来たトラウマのような物からは、まだまだ・・・
    なので日々天然石たちのエネルギーに力をもらっています☆

    午後から晴れれば良いですね~!
    今日1日が素敵な日でありますように☆

  5. Gypsy | URL | -

    Re: 寂しがり屋の孤独好き

    *fumieさん*

    こんばんは。

    涙を流す事は心にとってはとても良い事だと私自身も感じています。
    溢れた思いが涙になる事が多いんです。
    辛かったり寂しくても涙は出ますが、今日のfumieさんの涙は違いますね・・・

    「インディゴチルドレン」は1つのカテゴリーだと思うんです。
    せっかちな人・遠慮深い人・神経質な人などと同じようなカテゴリー。
    私も「インディゴチルドレン」の特徴といわれている事柄すべてに
    あてはまる訳ではないのですが、様々な事から確信出来ました。

    fumieさん。
    自分にとっての様々な氣づきは必ず必然なタイミングでやってきます!
    そこに至るまでは、辛い事を含めて魂の修行だと思います。
    今まで出会った人は、fumieさんを傷つけたかもしれないけれど
    そこには何か学ぶ事が隠れているのだと思うんです。
    自分に合う人に出会える事はあるのかなぁ~って私は思っているんです。
    氣が合う・馬が合う・心から信頼出来る・自分のまんまで居られる・・・
    そんな人と出会えれば幸せかもしれません。
    でも、お互いがそう感じあえる関係だとしても、やっぱり妥協したり
    時には嘘をついたり、合わせたりという瞬間があると思うんです。
    そういう事もお互い許せて、愛をはぐくめる関係は素晴らしいですよね~
    私自身はそんな人いないだろうなぁ~なんて今は思っています(笑
    今まで相当に傷ついてきたので・・・

    「少しあう人がいてもやっぱり合わないなーと
    おいてけぼりなかんじです。本当に馬が合わない。」

    fumieさんは、fumieさんなんだから、世の中合わない人が大多数です!
    逆に他の人も、fumieさんと同じ氣持ちなんです。
    馬が合ってるように見えるだけですから安心してfumieさんのまんまで
    居て下さいね。

    「本音で会話しても通じないだろうなと自分らしさ抑えてしまいます。
    そこにいても魂が喜んでいない感じです。」

    その氣持ちは本物で正解だと思いますよ。
    本音で話した事をわかってもらえる人・・・親でも厳しいんですから
    他人の中で出会う事はあまり望めないかもです。
    でも私は、同じような体験をしているので良く理解できます。
    ただ、人は皆それぞれ違うレベルで地球上で旅をしています!
    だから人と違う考え・感覚なのは正しいんです。
    個性は人の数だけ固有にあると思います。
    親であっても違う人間ですから必ずしも尊敬したり共感できるとは限りません。
    自分を抑える事なく「私は私!あなたはあなた!」と受け流せば良いのかと
    思います。
    人に合わせて振り回されるなら、孤独で居る事の方が自分の為だと
    私は感じています。自分の為の時間を大切にしようと・・・
    この氣持ちに辿り着くまでには時間がかかりましたが・・・(苦笑

    「心が温かくなるような人には24才以降一人も出会っていません。
    現在36なので12年間ですね。
    精神にダメージをうけるようなことばかり、道場のよう。」

    fumieさんは、繊細な心を防御する事も時には大切な事ですよ。
    人と人との関わりの場合、その結果に至る原因をお互いが持っています。
    私自身にも言えるんですが、自分を大切にしているのか?・・・
    自分を犠牲にした生き方をしていないか・・・日々考えています。
    いつなのかはわかりませんが、必ず自分が心許せる人と出会えると
    なんとなく信じるくらいな氣持ちで生きる事で良いのではないでしょうか。

    焦らないで下さい。自分がワクワク出来る事は見つかりますよ!
    今は見つからない時であって、見つける為のリサーチの時なのだと・・・
    まずは、心をケアしてあげて下さい。傷の修復に氣を向けて!
    心が健康になるに従って自分の感情・考え方・思いに変化が現れますよ☆
    自分が心地よいと感じる時間をたくさん過ごして下さい。
    眠りたければたくさん眠って下さい。家の中で静かにしたければ
    引き籠って下さい。ワンコちゃんと2人でね♪
    大丈夫ですよ、そのままのfumieさんでOKなんです。
    たくさん泣いて下さい!理由など考えず心のままに泣いて下さい!

    乱文でごめんなさいね。
    またいつでも、メール下さい。
    深呼吸&リラックス☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/81-2bdfc1d6
この記事へのトラックバック


最新記事


