スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


It's my simple supper.

2010年06月02日 16:30

昨夜ぶ~ちゃんとお出掛けする時に使うキャリーバッグを用意していたら
もう寝る時間だというのに、ぶ~ちゃん落ち着かずウロウロ
お出掛けモードな氣持ちにさせてしまいました
そんな訳で今日は午前中、「ユザワヤ」をメインに外出
今までは、問屋街である浅草橋方面のお店ばかりでしたが、ぶ~ちゃんと2人なので近場へ。
欲しい材料も、ちょっとした物だったので「ユザワヤ」へ行く事にしました。
・・・めっちゃ混んでいました なぜに っていう感じな混み具合・・・
ぶ~ちゃんは重いし、ちと疲れてしまいました

帰宅後、もちろんグリーンスムージーを作りました。(今日はフォトなしです。)

「ほうれん草(3束)・ルッコラ(1束)・アボカド(半分)・キウイフルーツ(1個)
 バナナ(半分)・・・もう半分はぶ~ちゃんのおやつ・お水(200cc)」

今日はキウイフルーツが入ったので酸味が効いて、バランスの良い味となりました 

オーガニックな食品を選び食べるようになって、ジャンクなおやつは食べなくなりました。
でも食べちゃうかも~って感じの、ゆる~い氣持ちでいるんです
先日、ローチョコレートを検索していたらセールをしていたのでオーダーしてみました。

0602choko.jpg

一緒に有機レーズンと生アーモンドも

0602raisins.jpg

チョコレートはまだ食べてません・・・これからのお楽しみです
レーズンは、ちょっと甘い物が食べたい時に、つまめるので最適
甘みが凝縮された美味しさです。

ローフードの世界に踏み出してからまだ日は浅いですが、グリーンスムージーだけでなく
いろんなレシピを知りたくて買ってみました。

0602books.jpg

「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」は「ローフード 私をキレイにした食べもの」の著者
石塚ともさんが翻訳された本です。
とても参考になります。ドレッシングは即作りたいくらい!簡単だし。
これでまた世界が広がりそうです
ちなみに今日は日本ローフード協会が「ローフード」の日(6月2日とかけて。)としているみたい。

・・・昨夜の私のご飯・・・です・・・

0601dinner.jpg

白米以外は有機野菜です。ごはんには紫蘇ふりかけ&焼のりが乗っています。
色見の悪い!?緑は大根の葉でして、人参としめじと一緒に煮ました。
きゅうりは、アルペンザルツで塩もみした物、トマトは生のままです。
ちょっと量がいつもより多い感じ・・・
いつも、ワンプレートにしちゃって食べています。ECOの為・・・(イイエ 洗いものが面倒

帰宅後の、ぶ~ちゃん・・・バナナに釘付け

0602britney3.jpg

『あたちも今日は疲れたからー糖分ほきゅーぶ!』

・・・バッグの中で、グゥグゥと寝ていたくせにぃ~・・・
寝ると重く感じるのは人間と同じだね

皆様の今日がよい日でありますように


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第1週・4日/赤・創始〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お手数でなければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・感謝の氣持ちでいっぱいです☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: It's my simple supper.

    こんばんは。

    ユザワヤ懐かしいです!出向く方面次第でキンカ堂かユザワヤって感じでした。でも、なぜ混んでいたのでしょうね?目玉セールかな?
    ヘルシープレート晩御飯、おいしそうですね。ヘルシーだわ。ダイエット中だというのに、上のチョコレートに目が釘付けの私ではありますが。。。誘惑的なパッケージですね。レーズン&アーモンドにも誘惑されております。。。
    前記事の緑のお野菜にも目が釘付けでした。おいしいですよね、緑の葉野菜は。有機栽培のお野菜とドライフルーツ&ナッツとグリーンスムージーで栄養のバランスは完璧と推察いたします。ヘルシ~ですよね、素晴らしい!

  2. uria | URL | -

    Re: It's my simple supper.

    おはようございます。
    あっシンクロだ
    私も先日実家の近くのユザワやへ行ってきました。
    太めの白黒のストライプ柄の生地を探しに、でも見つかりませんでしたので
    日暮里のトマトに行こうかなと思います。

    野菜のプレート
    おいしそうですね
    私もひとりでいるときは
    ほぼ野菜ですー
    美味しいですよねー

    今日も素敵な1日でありますように

  3. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: It's my simple supper.

    期待したぶ~ちゃんがソワソワしている光景が目に浮かびます♪
    あのソワソワした状態の誤解を解くのって、なんだか気まずいですよね~
    うちの奴は、特に誤解しやすいたちなので困ってます(笑

    うちもキャリーバックで担ぐことがあるのですが、肩と腰が結構疲れます。
    腰をやられないよう気をつけてくださいね~♪

  4. あむまま | URL | -

    Re: It's my simple supper.

    こんにちは!
    うちも、夜中にリードを入れている物置を開けると、わさびがそわそわ・・・ということありますよ♪
    わさびは、11kgを超えました。10kg台をキープしたいんです・・・。毎日散歩、頑張ってます!!

  5. Gypsy | URL | -

    Re: It's my simple supper.

    *Yasmeenさん*

    おはようございます。

    ユザワヤはセールでもなく・・・お子さんを連れたママさん達が多かったです。
    なにか行事でもあるのかなぁ?って感じでした。

    ほぼ毎日ワンプレートで食べています(笑
    彩りがいい日悪い日とありますが・・・
    有機野菜の味を知った今はもうスーパーの野菜食べられません。
    味が全然違うんだもん!
    グリーンスムージーも続けて今までに溜まった「毒」を追い出します(笑

    今日がよい1日でありますように☆

    *uriaさん*

    おはようございます。

    まぁ、uriaさんもユザワヤへ?・・・シンクロですね☆

    ベジタリアンになってからも、有機野菜を食べていた訳じゃなくて
    本当に身体に良い食生活を、やっと始めた感じの今です(笑
    uriaさんは「鎌倉野菜」がいつも身近にあってうらやましいですよ!

    よい1日でありますように☆

    *大家さん*

    おはようございます。

    早起きして出掛ける訳じゃなかったので、当日の朝でよかったのですが
    私の氣まぐれで、夜にキャリーバックを玄関に用意しちゃって(笑
    テンションが上がると目の輝きが・・・キラり~んってしてて!
    しばらくソワソワしていました~

    キャリーバックとカート両方あった方がいいですね!実感しました。
    ヘルニア持ちなので、腰には氣をつけなくちゃです・・・

    今日もよい1日を☆

    *あむままさん*

    わさびちゃんは、お散歩すきなんですね!
    うちは、相変わらず・・・でも外に一歩出るまでの氣持ちの葛藤みたいで
    外に出たら、それなりに楽しいみたい(笑

    ダイエット頑張って~☆
    わさびちゃんは男の子だから骨格もたくましいのかなぁ?
    ぶ~ちゃんは、なんだか華奢な骨格してます・・・
    だから体重には氣をつけています、関節の負担とか考えて!
    がんばれ~わさびちゃん♪

    今日もよい1日を☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/77-b337af1e
この記事へのトラックバック


最新記事


