スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早朝族

2010年05月26日 16:40

毎朝5時に起きるようになって、まだ日は浅いのですが時間を有効に使える氣がします
(夜は8時を過ぎると眠くて必然的にというか自然に時間がシフトしています。 )
清々しい空氣と独特の静けさで頭も身体も心地いいんです
夜型で生活していた頃もありましたが変われば変わるものです。

朝の習慣で『夢日記』を付けているんですが昨日・一昨日と全く思い出せませんでした
そんな今朝は思い出そうと意識を集中しましたが・・・

0526dream.jpg

ビジョンさえも浮かんでこなかったので “The Dream Book 夢辞典”を読みました。
今まで見てきた夢の中のキーワードと照らし合わせたり
シンボル辞典の他に著者のベティ・ベサーズによる“夢”についての
考えなどをじっくりと6時45分まで読んでいました。
6時45分からは「チャロ」「ETV0655」(犬と猫の歌は見逃せません
「シャキーン」「アニメ はなかっぱ」を見つつ、ぶ~ちゃんの朝ご飯タイムです。
・・・子供みたいですね ・・・最近TVは、あまり見なくなりました。
これも私の大きな変化のひとつです

今日は午後から雨の予報だったので「ゲゲゲの女房」を見た後に
ぶ~ちゃんとお散歩へ出掛けました。

0526britney1.jpg

『 どっちに行こうか考えてるぶ!』

出勤の方や保育園にお子さんを預けようとしているお母さんや学生さんとすれ違いました。
なんだかふと別次元の空間を見ているような感覚が急にやってきて・・・
「過ぎ去った遠い昔の事だよ~もう存在しない時間に思いは乗せないでね!」って聞こえてきました

0526britney2.jpg

『・・・「止まれ」だから止まるぶ~
決して意図的な構図ではありません。
ぶ~ちゃんが疲れて座った所が偶然にも“止まれ”でした

今日のグリーンスムージーは

0526boogs.jpg

「ベビーリーフ&ハーブ(多め)・キウイ(1個)・バナナ(1本)・お水(180cc)」

・・・そばに居たので、ぶ~ちゃんも一緒に写しました
お味は、ベビーリーフ&ハーブが多めで葉野菜:果物が、7:3の感じだったので
緑の味が濃く出ましたが・・・「美味しい~!」
キウイの酸味とバナナの甘さのバランスも良く“レッドオーク”の辛さがピリっときて
味を引き締めてくれました。
でもやっぱり、アボカドのクリーミーさが恋しいです

散歩中の空です

0526sky2.jpg

灰色の雲・・・でも太陽が覗いてくれました
(電線が入ってしまって・・・

皆様の今日がよい1日でありますように

∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第4週・25日/黄・熟成〙  

blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・励みになります!ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 早朝族

    早起きすると、世界はまるで違いますよね。時間が長く感じるし。
    ペットのローフードを実行している人もいるのよ、友人で。今日のグリーンスムージーもおいしそう。何事も長く続けることに意義あり~♪夢ノートではないけど、私は書くことが仕事であり、趣味でもあるので色々なノートあります。(笑)今日のぷーちゃんも元気そうで可愛いね~♪
    応援3ポチ★

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 早朝族

    *みどりさん*

    こんにちは~

    早起きは本当にいいですね!
    静かで空氣も空も綺麗だし・・・氣持ちもゆったりします。

    グリーンスムージー美味しくて美味しくて☆
    今はグラス1杯なので増やそうかなぁって思ってるんです。

    「書く事」で見つかる事や思いなおしたり自覚したり出来るので
    大事な事だなぁと思っています。
    書き出してみると、優先順位も見えたりするんですよね。

    いつも応援ポチ、ありがとうございま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/71-d909b24b
この記事へのトラックバック


最新記事


