スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これは頂けないお味・・・オロロンロ~ン xxx

2010年05月22日 16:24

いきなり“ハクション大魔王”のように泣いてしまっているタイトルですが・・・
・・・参りました・・・
昨日に引き続き、グリーンスムージを作ったのですが・・・
材料は、ターサイと行者ニンニクどちらにしようか迷いつつ行者ニンニクに決めました。
でも頭の中では果たしてグリーンスムージーに“行者ニンニク”は適しているのか という点を
非常に疑問に感じつつだったんです・・・
だって、葉野菜とはいっても“ニンニク”ですから・・・
洗ってちぎったら途端に強烈な香りがして、でも普通のニンニクの香りではなく
青っぽいツンとした感じで、疑問を引きずりつつも作る手は進みました。
果物は今日もイチゴとバナナですが、イチゴは 7粒にしました。
たぶん行者ニンニクの味を無意識に  加味しての事で多めにしたのだと思います。
水を入れ、マジックブレットを20秒ぐらいONして、ふたを開けたら・・・
強烈な草の匂い&バナナの甘い匂いのMix した香りが・・・
「もしかしたら、これ失敗じゃない 」と心に声が響きました。
そんな今日のグリーンスムージーです。

0522gs1.jpg

出来上がりは昨日同様の色・とろみ加減なのですが・・・
味が・・・
一瞬、バナナとイチゴの甘さが来ましたが、すぐに強烈な草っぽい味と
さすがニンニクでして、口の中がピリピリしたんですぅぅぅ
でも、なんとか飲み干しました。
今の所、体に顕著な異常は現れていません・・・
多少、胃のあたりがモヤモヤとしていますが、たぶん精神的なものかと思われます
お願いで~す どなたか、教えて下さ~い
やはり“行者ニンニク”は加熱して食べるもので、グリーンスムージーには適してないのでしょうか?
(「当たり前じゃ~!」の声も聞こえそうな・・・とほほ~
袋に貼ってあったシールの「滋養効果の強い山菜!」の文言に惹かれたばっかりに・・・
今日は、ちと体が重かったので、元氣が欲しかったですよぉ・・・
でもでも、こんなお味のグリーンスムージーになっちゃうなんて~
今も、口の中に味が残ってて、口直ししたいんですが今は家に何もありません。
パリッテを(アイスです!)食べたい衝動に駆られています・・・
ローソンに行こうかな~って思ってしまうぐらいの状態です。
氣持ち体がポカポカしているのは、のぼせ?でしょうか・・・鼻血が出なければ良いのですが~

明日は「ターサイ」と少量残っている「小松菜」で作ります。
さっき、ターサイの香りを嗅いでみたら適してる 香りでした

そんな私のプチ騒動をよそに散歩後の彼女は・・・

0522britney1.jpg

『・・・すやすや・・・』
熟睡中でした

0522britney2.jpg

『お野菜のべんきょうが必要ぶ!』
と言いたそうなお顔のアップです

皆様よい週末をお過ごし下さい


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第3週・21日/青・変容〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・とっても励みになります!ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. fumie | URL | -

    Re: これは頂けないお味・・・オロロンロ~ン xxx

    こんにちは~。
    入っていた説明紙には、「生でそのまま」で食べたりって
    書いていました~。
    他には、味噌をつけて。
    マヨネーズやドレッシングでサラダ風。
    ゆでると甘みが出てくるから、軽く茹でて水にさらして酢味噌で。
    他に天ぷら、餃子の具で食べたりするようです♪
    うちにも行者ニンニクがあってなんとなく予感がしたので、
    浸水した生カシューナッツとMIXして
    おかずスープ系でやってみようかな~と思っています。

  2. Yasmeen | URL | -

    Re: これは頂けないお味・・・オロロンロ~ン xxx

    おはようございます。

    健康には良さそうですが、強烈そうですね(笑。
    特選極上青汁だと思って飲まれるしかないかも?
    ニンニクって意外と蜂蜜と合ったりするので、糖分OKであれば試してみるのも良いかもしれませんね。
    体に良いものは基本的にまずいといわれますよね、何故か。
    ですが、健康第一ですね。

  3. Gypsy | URL | -

    Re: これは頂けないお味・・・オロロンロ~ン xxx

    *fumieさん*

    おはようございます。

    そうそう説明紙をに書いてありました。
    開封した時にチラっと読んで「生でそのまま!」と・・・
    でもでもグリーンスムージーは厳しいお味でした(泣
    すっかり、トラウマとなってしまいました。
    きっともう食べられません!
    普通のニンニクは大好きなんですが、行者ニンニクの味はクセが強いです。

    失敗を繰り返しつつ、より美味しいものがわかっていくもの・・・
    そう自分に言い聞かせて今日もグリーンスムージー作ります♪
    今の所、好転反応も変化も現れていませ~ん!
    これからも、よろしくお願いします☆

    *Yasmeenさん*

    おはようございます。

    ・・・参りました。
    ちょっとした“罰ゲーム”並みの衝撃!でした。とほほ~
    「滋養に良い山菜」というだけあって、香りからも力強さを
    感じましたが、生で食すには不適でした・・・(泣
    グリーンスムージーを始めたばかりで、さぁ、これから!っていう氣持ちが
    挫けそうになりましたが、蓄積した体の中の毒素がビジョンで見えてきて
    初心が復活しました。
    今日は「ターサイ」&「小松菜」で作りま~す♪

    今日は雨模様ですね~
    よい1日をお過ごし下さい☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/67-292f8a07
この記事へのトラックバック


最新記事


