スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初・グリーンスムージー☆

2010年05月21日 16:55

生活のリズムが随分と変化してきました
起きる時間・寝る時間の変化は大きなものです。
健康を意識してでの変化ではなくて自分の奥の方から湧き上るものを
受け止めて、インスピレーションで選択し行動しています。
食事に関しても同様で、自分に強いる事なく自然な形で変化しているんです。
今日は、昨日届いた有機野菜をいよいよグリーンスムージーに変身させました

0521gs1.jpg

小松菜・いちご4粒・バナナ1本を使いました。
(バナナはシュガースポットが出ている物を
残念ながら、いちごは普通に売っているものです・・・なので、へたは取りました。
小松菜の量は、普通に売ってる物の1・5束分ぐらいです。
(有機だからなのか小ぶりな感じでした。全体の大きさでいうと普通の物の三分の二ぐらい。)
泥が付いてる茎の所をきれいに洗い葉の部分は、サッと水で流して手でちぎってマジックブレットのカップへ。
いちごを4つに切って入れたらカップが一杯になっていまったので
ここで一度ブレンドしました、が、なんだかテンションが上がってて
お水を入れずにブレンドしてしまいました・・・
(ブレンド後の量が少ないので氣がつきました。)
笠が減ったので、バナナとお水(約200cc 弱)を入れて再びブレンド

これが、初・グリーンスムージーです
Thanks fumie san  

0521gs3.jpg

お水の量も目分量だったのに、ピッタリとグラス一杯になりました
味は・・・期待通り『美味しい~ 』もう1杯飲みたかったです。
甘さも果物からのものなので、やさしくて心地いいんです

バナナで、とろみが出るのかなぁ。いちごの種の粒々や小松菜の繊維などが
感じられて、“飲む”というより“食す”感じです。
野菜と果物の比率が今日は、5対5の感じとなりました。

0521gs4.jpg

(携帯カメラなので写りが不安定。しかも粗いフォトですみません・・・色もなんだかなぁ・・・
待ちに待っていたので感動の1杯となりました
有機野菜を宅配に頼らざるを得ない現実が厳しいなぁ・・・
なんとか毎日1杯飲もうと思います。自分の体調などの変化も楽しみです

今日の起床時間は5時でした
もうお日様が出ていたので、お布団を干して白湯を飲みながらメールチェックをのんびりと・・・
鳥のさえずりが凄くて、そのうちアラームいらなくなるかもです
ぶ~ちゃんよりも早起きでしたよ。
私が起きると目を開けていましたがソファーから動かず、二度寝の体制でした

今日の、ぶ~ちゃんはというと・・・

0521britney3.jpg

『・・・また、写真かぶ?』
怪訝な表情が氣持ちを表していますね・・・

0521britney4.jpg

『お・や・つ!まだかぶ?』
なんだか時間がわかっているようで、催促っぽい感情が伝わって来ました。
ワクワクしている表情ですね
ぶ~ちゃんは朝の様子で、だいたい体調がわかります。
今日は、ちょっと倦怠感があるようでして・・・
暑くなったせいか、今もぐっすり眠っています。
明日は、お散歩行けるかなぁ

皆様もよい1日を

∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第3週・20日/青・変容〙  

blogram投票ボタン ↓・・・お時間ございましたらポチっとお願いします!お手数おかけ致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: 初・グリーンスムージー☆

    グリーンスムージー。。。すんごい緑ですね。
    これ絶対身体にいいですよ☆
    うちは、完全に野菜不足なのでこのスムージーは参考にさせてもらいます。

    今日はほんと暑かったですね。
    暑い日はうちの奴は散歩は朝だけで、日中は涼しいお部屋でごろ寝三昧です。
    ぶ~ちゃんものんびりゴロゴロしてくださいね~♪

  2. ちくたく | URL | .rEgMis2

    Re: 初・グリーンスムージー☆

     初・グリーンスムージー、おめでとうございます。

     イチゴの酸味がポイントですね!
     とろ~とした感じが、なんとも美味しそうです。

     有機野菜は、デパ地下の自然食品のお店が穴場ですよ。
     夕方行くと、300円くらいする自然栽培のほうれん草が、
     100円で売っていたりします。
     近所に良いお店が見つかるといいですね。

  3. uria | URL | -

    Re: 初・グリーンスムージー☆

    こんにちはー
    グリーンスムージー
    おいしそうですねー
    身体が喜びそうです。わたしもミキサーやジューサー欲しくなりますー
    野菜が大好きなので、ジュースもいいですよねー
    今日もなんだか暑くなりそうですー
    腰、だいぶまともになりましたー

    そうそう最近、カン ドンウォンの映画やドラマを見てますー
    「マジック」に今はまってますー

    いつもありがとうですー

  4. 宇宙ガール | URL | -

    Re: 初・グリーンスムージー☆

    マジックブレッド私もあります。
    ギプシーさんは本当に自然食なんですね。
    私も昨日玄米を炊いて
    今日は野菜いっぱいでモグモグしてます。
    良い一日を・・・・v-218

  5. Gypsy | URL | -

    Re: 初・グリーンスムージー☆

    *大家さん*

    こんにちは!

    グリーンスムージーは体の中の毒素を排出するので
    真から健康になるんですよ~
    有機栽培の野菜・果物は味も違います☆
    力を感じるというか!お勧めですよん♪

    季節外れは暑さでしたよね。参りました。
    結局、散歩は断念してしまいました・・・
    今日は程良い!?感じだったので午前中に散歩へ~
    でも思ったよりもアスファルトが暑くなってて、ビックリ!
    早々に抱っこして帰ってきました。
    良い一日をお過ごし下さ~い♪

    *ちくたくさん*

    こんにちは!

    初・グリーンスムージー頂きました☆
    小松菜の量が少なかったのでフルーツジュースな感じでした。
    とろみの食感も新鮮でした。
    (普通のジュースみたいに、スムースじゃないので!)

    デパ地下という手がありましたね!
    有機野菜は高いですけど生産者の方々の労苦を考えれば
    お高いとは言えません・・・
    大地のエネルギー一杯ですしね♪

    良い1日をお過ごし下さ~い☆

    *uriaさん*

    こんにちは!

    グリーンスムージー初めて作りました!
    果物の味が勝っていたので、濃いフルーツジュースの感じでした♪
    なんだか体が目覚める感じがしましたよ☆
    これから暑くなるし、夏バテにも効果がありそうです。
    有機の野菜には香りや味から力を感じます。

    カン・ドンウォン検索してみました。
    好青年な顔立ちですね!ショートヘアの写真がカッコよかったです☆
    今も私はTVで「ラストスキャンダル」「チュモン」「IRIS」を
    氣長に!?見ています。コメディが癒しの感じとなってるんです♪

    ・・・矢野東さん調子悪いみたいで予選落ち続いてますぅ・・・
    プレーを見たいんですが、残念です(泣

    良い一日をお過ごし下さいね☆

    *宇宙ガールさん*

    こんにちは!

    マジックブレットお持ちなら、グリーンスムージーは
    お勧めですよ!
    調理時間もかからず手軽ですし。
    ベジタリアンになってから、ケミカルな原材料には敏感になっていて
    でも、お菓子はやめられなかったりと矛盾だらけの自分でしたが
    自然にお菓子も食べなくなりつつあります。
    (今はもう家にはありません。)
    氣持ちが変わり体も変化しているみたいです。
    有機野菜のエネルギーが体に沁みますよ☆

    良い1日をお過ごし下さ~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/66-e7bc1830
この記事へのトラックバック


最新記事


