スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I found it ♪

2010年05月18日 14:40

風が強い中、お買い物へ行ってきました
最近は大好きなお菓子類を食べなくなり、買う物もすっかり限定されています。
お豆腐・納豆・海苔・紫蘇のふりかけ(ゆかり)・・・超質素ですね
でも野菜・果物がほとんど採れてないんです・・・  
そんな中やっと「Club大地」へお試しセットをオーダーしました。
葉野菜だけでなく他の野菜も来るようなので楽しみです。
あとは果物~と思いつつスーパーの果物売り場を覗いたら・・・

organic jas

0518ecobanana.jpg

有機JASマークの付いた、バナナ発見
はるばる、ペルーから来たバナナで『ペルビアンエコバナナ』です。
心の中で小さくガッツポーズをしてしまいましたよ
これでまた、グリーンスムージーに一歩近づきました

Raw な食生活をするといっても、まだまだ私の生活の中には様々な事が混在しています。
完璧さは疲れて破たんしそうなので、試しながら進もうと思っています。
マクロビオティック的なものも、平行しつつな感じで・・・
自分への実験っていう感覚もあるので楽しんでの試行錯誤な道のりになりそうです

今日は、夢日記付けられました

0518morning2.jpg

内容が印象的なものだったもので・・・
急いで書くので字は、ものすごく汚いんですけど読み返すと夢のビジョンがまた浮かんできて
やっぱり日記はつけるものだなぁと妙に納得した今朝でした

日差しがあると窓辺でまったりしています。

0518britney1.jpg

『 風がびゅーびゅー吹いてるぶ!』

ちょっと今日は調子がいまいちな感じの、ぶ~ちゃんでして(ウンPが柔らか~
(私も豆乳しか飲んでいないのに、胃がもたれぎみでして ぶ~ちゃんとシンクロ
お家でのんびりDayです。


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第3週・17日/青・変容〙  

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 宇宙ガール | URL | -

    Re: I found it ♪

    こんにちわ~、
    コメントがあったので
    私も遊びに来ました。
    ジプシーさんも地球を旅しているんですね。
    私のブログに訪問していただき
    とっても嬉しいです。
    これを機に
    私も遊びに来ますね。

    love and peace and light

  2. greensmoothie | URL | RQDaRuwI

    Re: I found it ♪

    プランターでも凄く簡単にサラダグリーンは育ちますが、私は朝のスムージーに冷凍の果物とクロレラパウダーを入れています。かなり込み入った方法もとったのですが、毎日のことなので、今のところこんな方法に落ち着いていますね。それと、スプラウトをする方法をご存知ですか?Raw foodでは、それがメインの一つに入ってきます。アルファルファがいいかも。大豆でもできますよ。
    Club大地で、オーガニック野菜や果物がが安価で手に入るといいですね。
    応援ポチ★

  3. エコmisa | URL | -

    Re: I found it ♪

    Gypsyさん、こんばんゎーi-178
    ぉー!!JASマーク付きのエコバナナがあるんですね~i-189
    農薬や化学肥料を使わず、愛情をたっぷり注がれたバナナなんでしょうねi-185

    ぶ~ちゃんもGypsyさんも体調があまりよくないのですねi-201
    お大事にですi-228


    >ところで、リストに「アボカド」がありますが
    >石垣島では有機の物が手にはいるんでしょうか?

    残念ながら有機ではないですi-195
    フードマイレージを考えるとしょっちゅうは食べれませんが
    お肌が気になったり、見切り品があるときは
    アボカドさん食べていますi-236
    今、ベランダで2つアボカドを育てていますが、
    実がなるまでは何年もかかりそうですi-265

    ちなみに。
    石垣島では、無農薬にも関わらずでも、
    無農薬って表示がされてなかったり
    JASマークをつけていない商品が結構あります。
    無農薬って書いていた方が絶対売れるのに
    どうしてだろうと思って農家の方に聞いてみると、
    JASマークの認定を受けるのに
    相当お金がかかるそうで、
    小さな農家にはそのお金が出せないそうなんです。

    応援4ポチ。

  4. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: I found it ♪

    ペルーから来たバナナですか。すごい遠いなぁ~
    地球の反対側から、ようこそってかんじですね(笑
    大事に包装されている姿が、とてもおいしそうみえます。
    うちの奴はバナナが大好きなので、機会があったら食べさせてあげよっと。
    そっかぁ、ぶ~ちゃんも風が嫌いなのかぁ。うちのと一緒だ☆
    ぶ~ちゃんが、明日は元気いっぱいになれますように♪

  5. Gypsy | URL | -

    Re: I found it ♪

    *宇宙ガールさん*

    おはようございます!
    遊びに来て下さってありがとうございます☆
    もう大歓迎ですよん♪

    地球での旅は苦難が多くて・・・
    でもやっと「独りではない!」という存在達を思い出しました。
    心静かに目をつぶれば、どこにでも行けるし傍にいる存在達にも会えます☆
    まだまだ心揺れる事もありますが、大いなる存在はいつも見守ってくれてます!

    これからもどうぞよろしくお願い致します☆

    *greensmoothieさん*

    おはようございます!

    プランター菜園考えています!
    汚染されていない土・種を探したら結構あるもんですね~
    ただ心配なのが、我が家の周りは鳥さんが多いのです。
    朝は鳥の声で起こされるくらいなんですよぉ!
    なので狙われそう・・・
    あと「イージースプラウト」なるものもあるので、栽培計画中で~す(笑

    初のグリーンスムージーはどんな味なのか、ワクワクなんです☆
    いつも応援ポチありがとうございます!!!

    *エコmisaさん*

    おはようございます!
    今日は低気圧の影響で私もぶ~ちゃんも動きが鈍いです(笑

    そうなんです、近所のスーパーなんですが有機JAS認定のバナナがありました!
    はるかペルーからなのでフードマイレージが氣になりますが・・・
    嬉しかったですよぉ♪
    アボカドは有機じゃないんですね~こだわりも大事ですが臨機応変も大事。
    ガチガチにこだわりすぎると疲れちゃいますもん。
    なので私もアボカドは普通に店頭にある物を購入したいと思っています☆
    そうそう有機JAS認定には数十万円かかりますね~なんだかなぁ・・・
    人間が土や水を汚しているのに、経済のからくりは矛盾だらけなんですよね~
    もう相当ツケがまわっているのになぁ~とつくづく思うんです。

    いつも応援ポチありがとうございます!!!

    *大家さん*

    おはようございます!

    ワン太郎ちゃんもバナナ好きなんですね♪
    果物には目がない、ぶ~ちゃんですが今ちとお腹がゆるいので
    繊維質が多いバナナはあげられませんです・・・とほほ。
    昨日見つけたバナナの産地がペルーだなんて「母をたずねて三千里」の
    マルコ&アメデオを思い出してしました♪

    ここ数日、午後になると風が強まる傾向です。
    窓辺のぶ~ちゃんは目をシバシバさせてて(笑
    これがまた・・・かわいいんです。(親ばか~んで、すみません。)

    今日明日とお天氣が崩れますね・・・
    ワン太郎ちゃんのストレスが溜まらないと良いのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/64-24a29a82
この記事へのトラックバック


最新記事


