スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体の声を真剣に・・・

2010年04月26日 20:20

ベジタリアンになってからも、食生活に関して無頓着な部分が多々あります。
知れば知るほど、「食べるものがな~い!」とも感じてしまったり・・・
完全を求めている訳ではないのですが・・・完璧主義な所があるもので
プロセス的には、完璧を求めて進む感じになってしまいます。
好きな事に関しては楽しいですしね
土・海・水・・・これらの汚染は確実な訳で。
その中で育った野菜・果物・海産物等々を食すしかないのも事実・・・
有機野菜といっても近隣で農薬使っていれば、それは有機といえるのかなど・・・
それでも、だんだん自分の体からの声が大きくなってきていました。
そんな中で感動し共感し納得できた本に出会いました
Thanks fumie san

natural.jpg

PMSの原因となる物については特に納得です
もっと早く知りたかった~
体の毒(毒血症)を外に出さなければ
毎日の食事を真剣に考えて実行する事にします。
根がストイックなので、結構まじめに始める事となりそう・・・
食事と同時に「腸内クレンジンング」は必須です。
「断食」も必要性を感じています・・・
とりあえず、スムージーを作りたいのでミキサー買わなくちゃですぅ。
どれがいいのだろうか・・・小さいのでいいんだけれど。
お勧めの物があれば教えて頂きたいで~す

お天気が良かったのですが、ぶ~ちゃんと散歩に行けませんでした
なんとなく氣持ちが外に向きませんでした・・・
窓を開け放って風を通しながら、セージを焚いて、リーディングをしました

『エンジェルオラクルカードⅡ』では

0426angel1.jpg

“Astara”
“Zanna”
“Patience”
~希望を見失わずに進む事です。あなたが手を伸ばせば届かないものはありません。
 全ては、あなた次第。
 とても不安なビジュアルを見る事がありますね。でも私は完璧にあなた達を守護しています。
 ・・・あなたにも見えていますね。だから心配せずに、リラックスして下さい。
 何も焦る事はないのです。あなたの今は学び吸収する事が重要なのです。
 そしてそのように進んでいます。焦らないで・・・~

違うテーマでは

0426angel2.jpg

“Astara”
“Vanessa”
“Daniel”
~自分の内なる声を大事に進みましょう。現実にするには自分を信じる事です。
 迷う事はありません。あなたがあなたを創るのです。
 思い込みは捨てて。心の傷はいつか癒えます・・・~

また同じカード「Astara」が強調して出てきました
絵からはポジティブなエネルギーを感じました。
最近は「Daniel」も出続けているんです・・・

『大天使ミカエルオラクルカード』では

0426michael2.jpg

“SHIELD YOURSELF”
“SELF-RESPECT”
“PRAYER WILL HELP THIS SITUATION”
~あなたに悪影響を与える物・事から遠ざかりましょう。今あなたは繊細に
 なっています。クリスタルをそばに!
 自分を労わって下さい。そのままの自分で良いと深く理解し時間を過ごして!
 内なる声を聞き、私の声を聞き静かな時を過ごしましょう。~

集中出来ない事も食事にあると痛感しました
ファストフードの味を忘れられない自分もまだ居るのですが、たぶんもう口にする事はないと思います。
体を整えて大事にするのは今からでも遅くないはず・・・
あさっては、やっと「満月」です
果たして沸きあがる 食欲は収まるのか・・・
体の声を真剣に受け止めた今日でした

〘⑩惑星の月/第4週・23日/黄・熟成〙 Age13.jpg


∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. uria | URL | -

    Re: 体の声を真剣に・・・

    こんにちはー
    こちらは雨が降っていますー
    雨の音を聞きながらまたブログをアップしてみました。
    自然に言葉が流れるように出てくるとき
    なんだか心も軽やかになります。
    明日は満月なのですねー
    食欲の方はだいぶ落ち着きましたよー

    身体の声を聞くと言うのは
    本当に大切だと
    心からそう思います!

    今日も素敵なメッセージありがとうです。

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 体の声を真剣に・・・

    *uriaさん*
    おはようございます。
    お返事が遅くなり、ごめんなさいv-356

    今日も雨模様。
    なんだか氣分は落ち気味・・・満月のせいもあるかと。
    満月は“手放す”にはもってこいの日なのですが
    優先順位を考えてたら、ぐるぐる・もやもやしてしまい(笑
    今は「波の音」のCDをかけて心を落ち着かせています☆

    「魂」が宿る「体」は大切であると、つくづく思った次第です。
    これからは、体を大事に労わる食事を心がけたいと思うんです☆
    それにしても、押し寄せる!?“食欲”には参りました(笑
    今日を境に変化していくと思うのですが・・・

    午後からは雨が上がるようです♪
    心地よい一日でありますように☆

  3. Yasmeen | URL | -

    Re: 体の声を真剣に・・・

    Gypsyさん、こんばんは。

    女性のためのナチュラル・ハイジーン、面白そうですね。
    かなり昔にナチュラル・ハイジーン(著者はオーストラリアの学者だったかしら)という本を購入して現在も大事にしているのですが、keyは「解毒」&「フルーツ」なのでGypsyさんのものと同じ感じかな?
    自然の食物の恵みを最大限に生かせる食べ方が大切というものでした。その後、私はフルーツをいただく時はほぼそれに従っています。
    体の中が洗われる感じがするのですよ。

    オラクルカードのメッセージ、いつも心に沁みます。私にも向けられているような気がして???

    明日は祭日、のんびりとお過ごしくださいね。

  4. Gypsy | URL | -

    Re: 体の声を真剣に・・・

    *Yasmeenさん*
    こんにちは~

    「ナチュラル・ハイジーン」は本当に目から鱗でした!
    生理痛に苦しんでいた事に食べ物の原因があったなんて・・・
    白砂糖の依存性にもびっくりしました!
    有機野菜・果物を身近な所で手にいれる事ができたらいいのですが。
    なんだか体の中に溜まっている“毒素”が見えてきちゃって(泣
    解毒しなくては~!!!

    エンジェルからのメッセージは、心に響けばそれはYasmeenさんへの
    メッセージにもなっているのですよ~☆
    なんだか嬉しいです。

    今日がよい一日でありますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/51-0e2266ad
この記事へのトラックバック


最新記事


