スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠い遠い昔のこと

2010年04月23日 17:00

今日は、いろいろな事を思い出してばかりいます。

・・・ビールの中でも「GUINNESS」が好きです

Guinness.jpg

クリーミーな泡が、一層美味しさをひきたてている最高のビール・・・
でも、お店によって微妙に味わいが違ってるのが残念なんです
そんな中ある日、最高に美味しく飲める店に出会いました。

fufu.jpg
shimokita_fufu.jpgshimokita_fufu1.jpg

所ジョージさんの奥様がプロデュースしていたお店「fufu」です。
POPでアメリカンティストな感じが大好きでした
残念ながら閉店してしまいましたが・・・
(所さんがお子さんを連れて行く為に作ったお店だったと、ある番組でおっしゃっていました。)
そこのバーテンダーさんが入れる「GUINNESS」の美味しさは格別だったんです。
泡の口当たりや冷え具合など、もう最高でいつも丁寧さが伝わっていました。
お料理も「デリ」が中心で、とても美味しかったなぁ・・・
私、渋谷のバーテンダースクールに通い、銀座のBARでバーテンダーをしていた事があるんです。
なので、バーテンダーさんの仕事ぶりには敏感かもしれません。
「fufu」のバーテンダーさんの腕はピカイチでした・・・

小さい頃に食べた味・・・今でも突然食べたくなるんです

marucyan1.gif

「マルちゃんダブルラーメン」です。
これは北海道地区限定なのでご存じない方が多いかもですね。(私は札幌で生まれ育ちました。)
私の中では、インスタントラーメン第一位です
今は、みそ・しお味もあるみたい。(知らなかったぁ
一袋に2食入っています。北京風っていうフレーズも印象に残っています。
今日はパッケージのデザインが、パッと浮かんで来て味も口に広がったんです。
素朴な味・・・食べたくなりました。

月の満ち欠けとリズムって、食欲とも関係ありますね~
私の今の食欲は、お月さまの変化と比例しているようです
玄米ごはん+根菜の煮物 or 玄米ごはん+具たくさんのお味噌汁・・・食べたいなぁ
今の私には一番の御馳走です
・・・環境を変えなくちゃ・・・なんです。

〘⑩惑星の月/第3週・20日/青・変容〙 Age9.jpg

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: 遠い遠い昔のこと

    こんばんは。

    黒ビールはうまい(おいしいというより"うまい"のほうがおいしそうですよね♪)ですよね。私もギネス大好きです♪あとドイツのビールが好きですね。今はよっぽどでなければアルコールを飲むことはなくなりましたが。
    マルちゃんにダブルラーメンとかあるのですね。北海道限定であればかなりレアですね。ジャンクはいけないと思いつつもインスタントラーメンってたまに食べたくなってしまいます。
    良い日曜をお過ごし下さいね。

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 遠い遠い昔のこと

    *Yasmeenさん*
    黒ビール、美味しいですよね~
    かくいう私も、もうだいぶアルコールを飲んでいません。
    今年の夏はどうかなぁ・・・定番の枝豆で飲むかもしれません♪

    インスタントの食品は体に悪いとわかりつつも舌に味が
    沁みついているというか・・・
    一種の中毒な感じですね。
    今まで食べてきた分を考えると、どれだけ体に毒が溜まっている事か(泣
    「グリーンスムージー」を朝にとる生活を考えていま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/50-994e2f4a
この記事へのトラックバック


最新記事


