スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I'm HSP(Highly Sensitive Person)...

2010年04月18日 16:33

寒さの底は抜けたのでしょうか
今日はやっと陽が射しています。
窓を全開にして部屋の氣もスッキリしました

午前中に、ぶ~ちゃんとお散歩を済ませました
ぶ~ちゃんも低氣圧のせいか、ここ数日は寝てばかりでした。
お日様はやっぱり氣持ちが良いみたいで、今日は元氣にたくさん歩きました。
帰宅後は、いびきをかきつつ、うたた寝しています。

0418britney1.jpg

『・・・じゃましないでぶ~・・・』
お怒りモードになっちゃいました。ごめんごめん・・・
写真粗くて・・・早くコンデジ欲しいですぅ

なんだか氣持ちがダウンしがちでした
天候にモロ左右されたり・・・そして久しぶりに、ぐるぐる思考 に陥り・・・
“エゴ”とは何か、“自我”って?私これ本当に理解しているのかな・・・
“許し”・“怒りを解放”ってどうやるの?・・・
記憶から消す事は出来ないし。っていうか消すのではなく手放す事か・・・
手放すというのは“怒り”などを何かに変換する作業?しがみついてるつもりはないんだけどなぁ・・・
などなど、次々と浮かんできて疲れちゃいました。
こんな氣が落ち着かない時に引くカードはどんなかなぁと思いリーディングしてみました。

『エンジェルオラクルカードⅡ』では・・・
1枚目に、ドッキリしました

0418angels2.jpg

“Archangel Michael”
“Oceana”
“Leila”
ミカエルが、「ファイト」って感じのエネルギーを送って来ました
“ぐるぐる思考”= 余計なエネルギーを使ってしまっているとも
「瞑想」の時間が必要である事も強く告げられました・・・
あーどうしたら良いのか・・・集中が出来ないんだもん。
しかも「だから、どうした!」的な感じの投げやりで開き直った氣持ちも出てきちゃって
・・・「ヘミシンク」? それとも大好きな波の音のCDでもいいかなぁ・・・

次は『大天使ミカエルオラクルカード』です。
リーディングの度に同じカードが出続けています・・・

0418michael1.jpg

“YOU CREATED THIS SITUATION , AND YOU HAVE THE POWER TO CHANGE IT”
“DECIDE TO BE HAPPY NOW”
“POSITIVE THOUGHTS CREATE POSITIVE RESULTS”

・・・自分を信じて思い煩う事をやめ、ビジョンを持ち続けて☆・・・
強く包み込まれるような暖かい安心感のメッセージが来ました。

そして『女神のガイダンスオラクルカード』
もう愕然としました・・・

0418goddess1.jpg

“MAEVE”
“WHITE TARA”
“KUAN YIN”

今の私の心模様を察し「無理は禁物、あなたのペースで良いのです!」と伝えてきました。
人間も自然の一部であるという事、月のリズムをもっと感じて!と響いてきました。
そして・・・「観音様」です・・・
「水晶のペンジュラムを出して近くに置いて下さい!」と強く響いてきたんです・・・
このペンジュラムには、すごいいきさつがありまして・・・
天然石の店で見かけ、氣になっていたんですが、その時は別の石の方を購入して帰宅したんです。
たしか数日後の朝でした、観音様が目の前にグワーっていう感じで現れ
「あの水晶は、あなたと私を強く結びつけるものです。必要なので手にして下さい。」
とリアルに告げられたものなんです。
その時は驚きの現象というより、あまりにリアルなビジュアルと声だったので、
「売り切れてたらどうしよう~」っていう氣持ちが強くて、ものすごく焦った記憶があります
すぐお店に行き無事 購入しました。
そんな大事な観音様の水晶なのにしばらく、布にくるんでしまってありました・・・
・・・ぶ~ちゃんが革ひもをガジガジしちゃって、カパカパな感じになってますぅ・・・
なので、ダウンジングは暫くしていません。新たな紐かチェーンに取り換えなくちゃです。

物心ついた時から人の感情や様々なエネルギーの動きに敏感で、いつも疲れてしまっていたのですが・・・
“HSP”だったんだなぁって知る事が出来ました。
この歳になってやっと?って感じですが・・・
この地球での時間は生き辛いのには変わりないのですが「シナリオの通りだよ!」と
太鼓判を押され、ホッと出来ました。
これも今が知るタイミングだったのでしょうね。

チャクラのバランスの崩れは全てに影響していると確信しています。
でも、どう整えればいいのか・・・と思っていた時に出会った本です。

brenda davies

今、グラグラな私に何か答えをくれそうなので読み返そうと思います。
これも支えの一つ。感謝です。

皆様、よい週末をお過ごし下さい☆

〘⑩惑星の月/第3週・15日/青・変容〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: I'm HSP(Highly Sensitive Person)...

    こんばんは。

    「ファイト!」です、いいですねぇ。

    Gypsyさん、私に似ているかもしれません。。。とはいっても昔の私に。「グルグル思考」久々です。私はかなり神経質で、昔はグルグル考えてばかりでした。終わりがないのに考えるのですね。「グルグル考えないの。」と良く言われたものです。
    最近は昔ほどではないけれど、やはりグルあたりまで考えてしまいます。独りの時間が必要ですよね、反面、異常に明るくてアクティブなのですけどね。

    でもね、思うのですよ、考えて損はないって。名を残している偉人たち、著名な方々も考えに考え悩みに悩んだと思いますし、その先に何かが見えてくるというか、ね。

    ほんと、変な天気続きでしたよね。
    この調子で春から初夏へと移って欲しいものです。
    ミントが一気に大きくなってきました。
    ブリちゃん、White&Blackで映えていますよ♪

    おっ、認証キーワード7+ゾロ目111です!

  2. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: I'm HSP(Highly Sensitive Person)...

    今日はぱっとしないお天気でしたね。
    ぶ~ちゃんは写真のような感じで今日はお昼寝してたのかな♪
    うちの奴は午後はノリが悪かったので午後のお散歩は無しでした(笑
    明日はちょっと晴れ間がありそうですよ。
    今晩中にしっかり雨を降らせて、明日はすっきり晴れてほしいですね☆
    晴れると花粉が嫌なのですが、今年は花粉が少ないのかなぁ~
    去年より少し楽な気がします。

  3. Gypsy | URL | -

    Re: I'm HSP(Highly Sensitive Person)...

    *Yasmeenさん*
    なんていうか、無駄なエネルギーを使っている感は自覚しているんです。
    でも「負」に押されているっていう感じです・・・
    打開の手立てみたいなものが見えないので。
    まぁたぶん進むエネルギーが今はまだないのだと。
    ワクワク元氣だった頃の自分に戻れるのかなぁ・・・ってすぐ弱氣に(泣
    今はそんな氣持ちの中で過ごす時間なのだと言い聞かせてます。

    ミント成長してるんですね~
    うちも何か育てようかなぁ。芽吹くにはいい季節ですもんね!
    海辺に行きたくて仕方ないので、なんだか生活を楽しむ感が沸かなくて・・・
    愚痴になっちゃいますぅ・・・すみません。
    ぶ~ちゃんと2人、楽しい時間を過ごさなくちゃですよね☆

    *大家さん*
    そうそう、なんだか今年は花粉症が楽なんですよ!
    飛散量は変わらないみたいなんですけどね。
    抵抗力!?が強くなったんでしょうか(笑
    昨日は、どんよりとしたお天気で、まったりしていましたが
    今日はいい感じに晴れましたね~
    ワン太郎ちゃんも存分にお散歩楽しんでいるんだろうなぁ☆
    明日からまたお天氣が崩れるみたいで・・・
    でも暖かい日が続くみたいなので良かったですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/48-08a20fdc
この記事へのトラックバック


最新記事


