スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暮らしという事のバランス

2010年04月13日 15:48

海辺での暮らしを切望している私ですが、都心での時間も必要でして
それで、バランスが取れるというか・・・
特に表参道・新宿が大好きなのです
表参道は4年間ですがオフィスがあったので通った場所なんです。
思い出がたくさんあります。場所柄、モデルさんや芸能人の方をよく見かけました。
ムツゴロウさんと糸井重里さんをお見かけした時はテンション上がりました
ムツゴロウさんは「SMOKE」というタバコ屋さんで、看板犬のヨークシャーテリアを
やはり なでなでしてらっしゃいました
糸井重里さんは大好きなゲーム「MOTHER」の作者でもあるので、もうドキドキでした
パパスカフェでは、三国連太郎さんが撮影されてたり、夏木マリさんがランチされてたり・・・
体を壊してしまったけれど・・・ワクワクな時間もあったなぁ・・・
新宿は、なんていうか感覚的な次元で氣が合う街なんですよね~
高島屋・ハンズ・紀伊国屋書店と、現実的にも私にとっては黄金的な トライアングルなんです。
たっぷり1日過ごせます。
ステーショナリーフェチなので、引っ越すと困る事は「ハンズ」「Loft」が遠くなる事です
「ハンズ」にはオラクルカードも置いてあるので、つい足が向いちゃいます。
キッチン用品や雑貨もカラフルで、ウキウキ
人混みはダメダメなのですが、目的があると氣合いで、なんとか行けちゃいます。
今を憂う訳ではないんですが・・・“Temporary”と割り切って流れに身を任せようと・・・
きっとこうして、自分スタイルのビジョンを思い描く事が実現に向かっている事なのだと思います

今日はお天気がいいですね~
クリスタル達も、日向ぼっこで元気満々な感じです
午後になって風が少し強くなってきました。
ぶ~ちゃんとのお散歩の途中で見つけました。

0413objye1.jpg

とあるお宅の塀なんです。
打ちっぱなしの無機質な中に、ステンドグラスの蔓だなんて素敵~
あーあ、携帯のカメラだと、こんな風にしか撮れませんでした・・・
コンクリートの明るいグレーに透明なガラスの光具合そしてステンドグラスの鮮やかな色の絶妙さが・・・
ぶ~ちゃんは・・・

0413britney1.jpg

『・・・もう疲れたぶ~』
お座りは、抱っこのサインなんです
出掛ける前は、少し寒かったんですが家に着いたら体がポカポカで代謝が上がりました。
そろそろだな って感じた途端、ぶ~ちゃんがジーっとサインを送って来ました

0413britney2.jpg

『抱っこ・抱っこ・抱っこぶ~』
ぶ~ちゃんのお昼寝の時間です

明日は牡羊座で新月ですね。
皆さまも、どうか静かな夜のひと時を
月の満ち欠けは、体調だけでなく氣持ちへの影響もあるとつくづく感じるのでした・・・

〘⑩惑星の月/第2週・10日/白・洗練〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: 暮らしという事のバランス

    こんばんは。

    ブリちゃん、『ザ・ポートレイト』って感じのインパクトある写真ですね!これ、いいわぁ~。

    私も同じです。海が近くて緑豊かな自然が身近で、でも都会の喧騒も必要で。。。贅沢ですよね。

    表参道も変わりましたよね。私もかなり前に仕事で通っていたのですよ。国内で見かけた有名人で印象深い方は、下北沢で見かけた柄本明(ですよね?東京乾電池の)さん、目的地が同じお店でした。強烈なインパクト。道玄坂ですぐ目の前を歩いてらした、、、イギリス人のあの方、音楽に詳しい、顔は浮かんでいるのに。。。あっ、ピーター・バラカンさん!が、ゲタを履いてらしてとてもお似合いだったので印象が強いのです。

    センスあるステキな塀のデコレーションですよね。シンプルにってお洒落ですが、難しいですよね。真似できないなぁ、きっと。

    三国連太郎さんもステキですし、ご子息の佐藤浩一さん、いいですねぇ、好きです♪

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 暮らしという事のバランス

    こんにちは~

    心が欲する事は魂が欲している事だと痛感しています。
    それが生きるという事なんだ~って!
    だから海辺と都心という環境は、私にもYasmeenさんにも必要なんです☆
    未来はきっときっと、そんな暮らしをしているんだと思います・・・

    下北沢も芸能人の方が多いですね~たくさん住んでいらっしゃいますし。
    なべおさみさんは、何回かお話しをした事があるんです!
    なべさんのお宅のあたりが、ぶ~ちゃんの散歩コースだったので。
    息子さんがフレブルを飼ってらっしゃるそうで、ぶ~ちゃんを見ると
    満面の笑みでなでてくれました。
    なべさんのわんこ達は3Fのテラスのからいつも顔を出しててかわいいんです。
    なんか懐かしいなぁ・・・

    自分の心の声を大切にしなくちゃですね~
    今まで散々、苦しんできたので・・・
    もう、まっすぐな自分で生きて行きたいと強く思うんです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/46-63a75265
この記事へのトラックバック


最新記事


