スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サインは “Tree”

2010年04月11日 15:44

初夏のような陽気の中を、ぶ~ちゃんとお散歩して来ました
Tシャツに長袖を羽織っていたのですが暑くてTシャツで歩きました。
ぶ~ちゃんも今日は裸ん坊でしたよ~
途中の公園で見つけた木です
素朴ながら、凛とした姿・・・

0411tree1.jpg

最初は空の雲を眺めていたんですが、視線をおろしたらドキッ て感じで
迷わず撮っていました。
「真っすぐに」「ぶれないでね」「そのままでいいんです」というサインが来ました。
上空にある雲も大きな羽に見えて・・・
携帯カメラなので心配でしたが、撮れて良かったと思う今日の1枚です。
(まじめに、「コンデジ 」選びしています、が、迷い中ですぅ・・・)

ぶ~ちゃんには、ぶ~ちゃんなりのだいたいの「時間割」みたいなスケジュールがあって
イレギュラーな事が起こると、なんだか調子が狂うみたい
今、私はPCに向かっていますが、本来ならおやつの後は抱っこされてお昼寝の時間なんです
「さてさて、抱っこでねんねするぶ~」ってそばに来て膝に乗ってきたけど「後でね~」って下ろしたら
「えー、なぜなぜ???」って感じで伏せしつつ上目づかいで、うらめしぃ お顔に・・・
隣で「不貞寝!?」しています
「もうすぐ終わるからね~」と声をかけると、いちおう耳が傾くので聞いているみたい
お散歩前のご機嫌な時の、ぶ~ちゃんです
(お耳が後ろに、ピーンってなってますね~ 窓の外の音が氣になってたみたい・・・)

0411britney2.jpg      0411britney3.jpg

今日は大幅に寝坊してしまいました。
たぶん「我が家の歴史」を観ているから・・・体内時計が狂ったのだと。
最近「夜21時には寝て朝5時には起きる」っていう事が頭に浮かぶんです。
という事は夜22時代のTVは見れないという訳で・・・
(録画という手もありますが、結局見ない事になってしまい・・・
・・・変化の波は日々いろいろな事がいろいろな形で押し寄せて来ています
TV・・・見る番組も激変しました。
そのうち、ほとんど見なくなる日がくると、もうわかっているんです・・・
(アニメとドラマだけは見続けちゃうなぁ~

これから読書しつつ、お昼寝になっちゃいそうです。

0411food1.jpg

これを読みなおします。改めて世の中の食べ物の現実のなんと恐ろしい事か・・・
昨日見かけたあるメーカーのお豆腐の原材料に「ショートニング」って表示してあって・・・怖すぎます


〘⑩惑星の月/第2週・8日/白・洗練〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: サインは “Tree”

    こんばんは。

    春ですねぇ。
    "春眠暁を覚えず"です。お休みですものゆっくり休んでくださいな。
    私はここ最近ほぼ暁を覚えず...の状態で困っています。

    確かに羽に見えるかも?
    木の姿勢がなんとも言えずいい雰囲気だしていますよね。ちょうど太陽の位置が良い場所に植えられているのかもしれないですね。

    ブリちゃん、不貞寝はサインですよね、甘・え・の。
    ウチの愛犬は、顔つきも優しくて温厚で誰でも何でもお友達ィ!の子なのです。ラブラドールの気質そのままのお茶目で愛らしくて、間抜けでもあります。何より本当に賢いのですね。体が大きいだけで手がかかりません。
    犬&他の動物は私達が思っている以上に賢くて感情豊かですよね。

  2. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: サインは “Tree”

    ぶ~ちゃんのくりくり目がかわいいですね~☆
    あー、時間割ね。うちの奴もあるある(笑
    なんなんでしょうね。腹時計で時間をはかっているのかな。。。ほんと不思議♪
    昨日は雨だったけど今日はすっきり晴れましたね。
    おかげで今日はいいお散歩が楽しめそうです。

  3. Gypsy | URL | -

    Re: サインは “Tree”

    *Yasmeenさん*
    昨日は冬のような寒さでしたね・・・
    そして今日は初夏みたいで。
    毎年こんな感じだったかなぁ・・・ちょっと差があり過ぎのような。

    写真が撮りたいです。携帯カメラは厳しい・・・
    Yasmeenさんもカメラのセレクト中なんですよね~
    「価格.com」見てると“クチコミ”があるので参考になっています!
    手ブレは必須かなぁ、ぶ~ちゃんを撮る事が多いので。
    あとはズームです。5倍も必要かなぁ・・・などと思案中で~す☆

    Yasmeenさんちの愛娘さんと、ぶ~ちゃんはお友達になれそうですね~
    表情や仕草を見てると、どうも自分をワンコと思ってないみたいなんです。
    本当に大切な家族です☆

    *大家さん*
    ワン太郎ちゃんも「時間割」ありますか!!!
    人間もそうですが、おおまかなパターンというか・・・(笑
    そして腹時計は、と~っても正確ですよねv-411
    私の動きをシビアに見てるんです♪
    朝は私がコーヒーを入れて、パソコンを立ち上げたら、だいたいぶ~ちゃんの
    朝ごはんの時間なんですけど、コーヒー入れた時点で横に座ってガン見です(笑
    本当によく見てて、いつも感心しちゃいます~

    今日はお日様が氣持ちいいです☆
    氣温も上がるみたいで・・・昨日との差がありすぎですよね!
    洋服なしでOKな感じですね☆
    ちょっとロングな散歩が出来そうです。
    よい一日をv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/45-771b239d
この記事へのトラックバック


最新記事


