スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごろん・ごろん・ごろ~ん ♪

2010年03月20日 15:04

なんて風の強い日なんでしょう
“野菜かき揚げ”が食べたいなぁ~ と思い、近所のスーパーに出掛けたのですが
被っていたキャップが飛ばされそうになり、目もあけられないぐらいの勢いな風でした
・・・天ぷらは家で揚げる事がないんです。
一人分の天ぷらを揚げるのは、なんか・・・面倒です
揚げたてが食べたい時は、 『打心蕎庵』 というお蕎麦屋さんへ出掛けちゃいます。
お蕎麦好きな私には一石二鳥なんです
静かな住宅街の中にあるんですが、ここだけ京都 のような空間で落ち着きます。
お酒を頂きながら、板わさや、絶品なだし巻卵なんかも
読みたい本を片手に “おひとりさま” が、私の定番でして・・・
心地よい時間のひとつです。

お日様の暖かさの中、ぶ~ちゃんは・・・

0320britney3.jpg       0320britney4.jpg

『ごろん・ごろ~ん・・・まったりぶ
おもいっきり伸びて リラックスしています
体が長いです。フレンチブルドックの体系じゃないんですよね~
ミニチュアダックス的な 感じです。(とっても細いんです。)
なので、フレブル用の洋服は合いません・・・とほほ

『そろそろ、おやつの時間ぶ

0320britney2.jpg

ぶ~ちゃんは、とってもアイコンタクトが多い子なんです。
何がしたいのか、何をして欲しいのか、どんな氣持ちなのかは
この“瞳”から伝えてきます
感情のエネルギーの変化を繊細に汲み取る犬の特性もあるのだと思うのですが
私も彼女の視線エネルギー には、めちゃ敏感です
“テレパシー”なのかも~

本の整理をしていたら・・・

0320nekomurasan4.jpg

『きょうの猫村さん4』を発見
ネットで1コマずつの連載なんですよね・・・
毎日見たいけど我慢
“おばあさん”が飼ってる「ステテコ 」がいい感じです。ヨークシャテリアかと・・・
尾仁子の不良っぷりも、イケてます
『5』はいつ頃になるのか、楽しみなんです。

皆様、良い週末を

〘⑨太陽の月/第2週・7日/白・洗練〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: ごろん・ごろん・ごろ~ん ♪

    台風かと思うほどの強烈な風でしたよね、春1番or○番かしら?

    まったりブリちゃん、いい雰囲気出していますねぇ!
    女の子(ですよね?)らしい。。。可愛いなぁ。
    語らずとも語っていてGypsyさんにも以心伝心なのでしょうね、見つめられると弱いですよね「ハイハイ♪」と。。。私だけか、ハイハイは。。。?

    天ぷらは簡単そうで面倒ですよね、手に油がはねようものならシミに泣くことになりますし。。。
    今の時期は春野菜・菜の花などのかき揚げがあるかもしれませんね♪どんな野菜のかき揚げがお好きですか?

    下北沢、大好きな街です。主に電車で、時には車や自転車でよく行きました。ずいぶん行っていませんが、風格のあるお蕎麦屋さんがあったのですね。駅付近を少し離れると隠れ家的なカフェやレストランがあって、年代を問わず遊べる街ですよね。よくお店が変わった記憶があるので、またどこかが変わったのでしょうね。京都といえば(湯豆腐がおいしい~♪)、工事中であった駅ビルが完成して変わっていました!

    猫のコミックがあるのですね。ハスキー犬・チョビのコミックは読んだことがありますが、猫村さんは知りませんでした。猫村さんが犬を飼っているの?ですか?面白い発想かも。

  2. Gypsy | URL | -

    Re: ごろん・ごろん・ごろ~ん ♪

    三寒四温という感じの天気が続いていますね~
    今日は格別に寒いですぅ・・・

    ぶ~ちゃんの意思表示は手に取るように感じるんですよね~
    会話をしているような感じで聞こえてくるというか・・・
    テレパシーとしか思えないような感情が伝わってくるんです。
    尻尾もない分、表情が豊かに思えますv-411

    天ぷらは突然、むしょうに食べたくなるんですv-363
    野菜かき揚げは、どんな野菜も大好きですが結構ミックスしてあるのが好きかも。
    玉ねぎ+人参+椎茸+絹さや+三つ葉or青紫蘇の組み合わせが大好きで~す☆
    残った、きんぴらごぼうを揚げたりするのも好きです。
    今はもっぱら外で“おひとりさま”していますv-341
    下北沢は味のある店がたくさんありますが、入れ替わりも激しいです。
    飲食店は特に景気の陰りを感じます。
    DOGカフェもたくさんあるので、休憩も出来て行きやすい所ですね~v-353
    ハスキー犬のチョビは「動物のお医者さん」ですね!懐かしい。読んでました♪
    猫村さんは猫ながら家政婦なんですよ。
    「ステテコ」(犬)は家政婦先のおばあさんの飼い犬なんです。
    面白いですよ!お勧めですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/38-c756fdf2
この記事へのトラックバック


最新記事


