スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I need to organic vegetables!

2010年03月13日 17:28

近所に無農薬野菜の直売所があればなぁ~と思うこの頃です
ベジタリアンの私には切実な望みの一つ・・・
今は食べたい物が、すっかり変わりました
添加物やカロリーの表示をチェックするのは昔からですが、よりしっかり見ちゃいます。
肉・魚を食べていた頃より、ものすごく体の中が 軽くなりました。
結果、ベジタリアンになった感じで無理強いな事は全くしてきていません。
思考の変化が重なって今があるみたいな・・・
朝食もそのうち食べなくなるような感じがしています
食後は胃が重い感じがしてるので。1日2食がいいかなぁと思い始めているのですが・・・
そんな私の朝の必需品はというと・・・

0313morning1.jpg

Coffee・いちごジャム・コンデンスミルクです
数年前までは、バターかマーガリンも必需品でした
(今は胃が全く受け付けません
ジャムは日向夏のママレードも大好きです
(新宿のサザンテラスにある「宮崎県」のフラッグショップで買っています。)
朝起きて白湯の後、Coffeeを飲むんですが香り&カフェインでスッキリ覚醒する感じです
“凝り性”なので、飽きるまで同じ物を食べ続ける傾向な私でして
しばらく朝は、この組み合わせが続いています

今日は強い風が続いていて、雲の流れが速い事・・・
花粉も多く飛んでいるのは間違いないので、散歩に行けません
買いたい物もあるけど、あきらめました・・・
昨日の、ぶ~ちゃんです。

0312britney2.jpg

『誰か、いるぶ!』
ぶ~ちゃんは昔から、探偵のような そぶりをみせるんです。
人様のお宅の玄関を見上げたり、門などの柵からジーっと中を見たり・・・
(「家政婦は見た」のような感じの時もあり、人間臭さ を感じるんですよね~
最近は防犯カメラを設置のお宅が多いので、さらっと通り過ぎたいんですが・・・
段差のある場所ではこの写真のように登りつつ、何かをチェック しているようです。
ちなみに、ここは某カーディーラーのショールームの前でして
ガラス越しに見えるお客さんが氣になっているようでした・・・
そして散歩後の、ぶ~ちゃんです。

0313britney2.jpg

『ねむいぶ・・・』
日差しでぽかぽかなクッションの上で、まったり中です
(カメラ嫌いなので、ちょっと怪訝そうな表情になっていますぅ・・・)
この後、程なく夢の中へ

〘⑨太陽の月/第1週・7日/赤・創始〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: I need to organic vegetables!

    おはようございます。

    朝の糖分は脳のエンジンとして必要なので、理想の朝食をとられているようですね♪ そのまま口にするのですかor白湯やコーヒーに入れて? ロシアン○○ならぬGypsyさん○○ビバレッジかな?

    自家栽培しかないのかもしれませんね。オーガニック野菜。。。
    レタスやキャベツなどの芯を土に埋めておくと葉がでてくるので、1ヶ月くらいは自給自足できるかも?

    私も1日3度の食事って多すぎる(体が要求しない)と思っていて、もう○○年も1日1食を日中(ランチ)か多くても2食で、夕飯は基本的に食べません。まったく食べなくても平気なのですが、体のために良くないかな?っていう感じです。人が食事していて私は食べなくても平気なので、おしゃべりしまくっているのです(ハハ、迷惑でしょうね)。お付き合いなどで食事しなければならない時は調整しながら。食事が少ないと体が消化に時間をかけないので、脳がクリアなのですよね。
    お料理や人をもてなすのは大好きなのですけどね。

    お魚やお肉はほとんど口にしないのですが、お肉のたんぱく質は長寿のために必須らしいですね。でもあまり好きではないのですね私は。
    赤身のお肉を食べるとアグレッシヴになるという説もありますし。
    カニや魚介類など生きたまま売られていたりすると、かわいそうでね。一緒に買い物に行ったりした相手に「かわいそうだよ、なんで食べるの?」と言ってしまい「はぁ?」という顔をされてしまいます。。。
    豆類などから良質のたんぱく質が摂れるので大丈夫だいっ!と。
    まったく長寿は望んでいませんけど。
    Gypsyさんは豆類お好きですか?

    ぶりちゃんの上目遣い、かわいいではありませんか!
    ほんと、表情がなんともいえずかわいいですね(本当は、可愛いのぉと書きたい感じ♪)。探偵ブリちゃん、日差しをタップリ浴びて満足そうです。家政婦は見た!懐かしい~。

    良い1日を!

  2. Gypsy | URL | -

    Re: I need to organic vegetables!

    おはようございます。

    そうなんですよ、朝の糖分は脳に必須に感じます。
    コンデンスミルクはトーストにジャムとミックスして食べています。
    有機野菜は難しい面もありますよねv-356
    農薬は使っていなくても、近くの畑が汚染されてたりしたら
    影響があるだろうし。
    元を辿っていけば水の汚染などもあるだろうし・・・
    キリがありません。とほほ~
    やはり、自家栽培ですかね~

    食べる物が劇的に変化しだしてから、食事に対する意識も本当に変化しています。
    体も変化しているのだと感じています。
    なので、行く行くは私も1日の食事回数が減るだろうなぁと思っています。
    突然ですが・・・魚の事なんですが、私生まれてから一度も“釣り”をした事がありません。
    エサでだまされて、釣り針が口に刺さっている姿が耐えられないんです。
    残酷だなぁと・・・
    お花の事もなんですが、自然に咲いている姿が本来の姿な訳で
    切って飾る花を見て綺麗・美しいだなんて思えません。
    お肉もスーパーでのパック詰めを見る事が出来なくなってきています・・・
    全てに“命”があるのになぁと。

    豆類ですが大好きです!
    煮豆や、つぶあんな餡子などなど。
    生まれが札幌なので十勝産の豆類が身近にあったように思います。
    (母の料理などにて。)
    お豆腐なんかは、もう大好物ですv-411
    そうそう、“豆類のたんぱく質で十分だぃ!”な私達ですよね~v-411

    散歩の後だったので、ぶ~ちゃんが眠いのはわかっていたのですが、写真を撮ってしまいました。
    あはは。「可愛いのぉ」って書いてあげて下さ~いv-426
    今日は寒いので、お家で過ごします。
    Yasmeenさんは散歩にお出かけかなぁ。

  3. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: I need to organic vegetables!

    変わりやすいお天気が続いていますが、すっかり春らしくなってきましたね。
    近所の早咲きの桜はほぼ満開の状態。まぁ、辛い花粉もすごくなりましたが。。。
    ぶ~ちゃんは、相変わらずの探偵さんなんですね。かわいいぃ♪
    フレンチ特有のムキ顔で、そっと覗かれたりするとちょっと怖い?(笑
    うちの奴は、すごい建物好き?って感じで、散歩中に突然なにかの建物に入っていこうとします。。。

  4. Gypsy | URL | -

    Re: I need to organic vegetables!

    *大家さん*
    そうなんですよ、相変わらずな探偵っぷりでして(笑
    何に対しての興味なのか、私も同じ視線で見てみるのですが
    さっぱりでして・・・
    ぶ~ちゃんなりの氣になるポイントがあるんでしょうね~
    ワン太郎ちゃんは建物好きなんだぁ!
    何か氣になる気配!?があるんでしょうね☆

    いよいよ桜の季節が、やってきますね~
    とはいえ、花粉症の季節でもありなので複雑ですよね・・・
    目が痒くて参ってますぅ。
    プラズマクラスタの空気清浄機が良いらしいのですが・・・
    掃除機かけてる時、排気で花粉が舞ってるのを想像しちゃうと
    くしゃみが出ちゃいます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/37-73741730
この記事へのトラックバック


最新記事


