スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅まつりへGO ♪

2010年02月20日 16:33

朝、窓を開けた時いつものキーンとした寒さはなく柔らかで心地よいというか
今日は暖かくなるなぁと感じました
案の定、11時頃にはポカポカな感じ。
近所の公園の「梅まつり」へ、ぶ~ちゃんと出掛けました
毎年、出店が出て土日はすごいにぎわいとなります。
(昨日が暖かだったら行ってたのになぁ・・・人混みは苦手ですぅ・・・
散歩が久しぶりの、ぶ~ちゃんは軽快な足取りで歩いたり小走りしたり
到着した公園は、陽気のせいもあり人出が凄かったです・・・
ワンコもたくさんいました。

梅の花は、全体的には七分咲きな感じでしょうか

0220plum1.jpg     0220plum3.jpg

綺麗です。(携帯カメラなので、画像が粗いですね・・・
いろいろな種類が咲いていますが人混みと、ぶ~ちゃんが歩きたがるので
あまり写真が撮れませんでした・・・
もちろん楽しみにしていた「甘酒」を頂きました!おいしかったぁ
群馬県川湯村という所からの出店も出ていて、野菜や果物、こんにゃくなどなどが売っていました。
中でも名物なのかはわかりませんが、お漬物のブースを発見

0220pickles2.jpg

大好きな私は大根と瓜を買ってみました。原材料も着色料や保存料も使ってないので安心・安心
どんなお味か楽しみ~
極めつけは 公園入り口に毎年出てる焼き芋屋さん
2人とも大好物なので迷わず購入しました。おじさんが、ぶ~ちゃんの 愛嬌に 真剣な眼差しに負け
おまけしてくれました。Lucky
とても充実した、お散歩でした。
帰宅後は、もちろん焼き芋を頂きましたぁ
ぶ~ちゃんは帰り道でも、匂いをクンクン、落ち着きがありませんでした。

0220britney1.jpg

『 大好物ぶ!早くちょーだいぶ!!』・・・少々よだれが

0220britney4.jpg

『 おまけしてくれたから、たくさん食べるぶ!』
2人で美味しく完食しました

さてさて、先日届いた『 THE MAYAN ORACLE 』を引いてみました。
セージで浄化をして、シャッフルし、心の中でカードへ感謝の気持ちを伝えます。
このプロセスで、集中出来るんです。セージの香りは本当に落ち着きます。
スプレッドは何種類もあるのですが、今日は1枚引いてみました。
すると・・・
スターグリフの『 IMIX / イーミッシュ 』」です。

0220mayan first

“ 意識の水面下に下りて行き、あなたの根源的な深みを探りなさい。
  すべての動きは信頼と受容性から生まれます。この宇宙全体が愛で出来ているのです。
  すすんで与え、受け取りましょう。
  根源的な信頼とは一瞬一瞬、全く保証がなくても選択し続ける事であり何が起きようとも
  結果をコントロールしようとしない事です。
  今あなたに起きている変容のプロセスを信頼するのです。
 「信頼」に関する問題も潜んでいます。
  心もとなく孤独を感じたり、期待と現実の間で葛藤を感じたりしていますか?
  支えられていないと感じる状況には実は大きな贈り物が秘められているのです。
  あなたは、その状況を通して自分の原点に戻りなさいと促されているのです。
  心を開いて・・・
  愛は与えたり奪ったりするものではなく、ただ見出され受け入れられるものなのです。
  あなた自身も循環する愛のエネルギーの一部です。
  自分を犠牲にし他人の気持ちやニーズばかりを優先し自分を後回しにするのは終わりにしましょう。
  本当の意味で自分を受け入れ、あなた本来の価値と完全さを見出す時です。”

まさに というカードです・・・
私が真剣に向き合うべき問題の一つを、このカードでも知らせてきました・・・
「Identity」を取り戻すというか、自分と深く向き合う時が来ているのだと感じ続けています。
だから、YOGAや瞑想するという事を欲しているんだなぁ・・・
まずは、環境を変えなければなのですが・・・
カードを眺めている時に突然、鮮やかなビジョンが浮かびました
石造りの小さな部屋で白いドレープのある服を着て瞑想している姿でした・・・
(いつの前世だろうか・・・)
Angel のオラクルカードとは、違う部分の深層意識を呼び起こされる感じがしました
とても深いです・・・

〘⑧銀河の月/第2週・14日/白・洗練〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    Re: 梅まつりへGO ♪

    こんばんは。

    梅、もう咲いているのですね!
    春の足音はもうそこまで近づいているのですね。
    大根の粕みそ漬けって白くて一見べったら漬けのように見えますけど、白味噌を使っているのでしょうか、おいしそうですね。
    焼き芋、、、こちらも女性陣(私と愛犬)そろって大好物です。
    ブリちゃんの一心な眼差し、たまりませんね。

    カードの意味するところ、私にもドンッときてしまいました。
    ビートルズではないけれど広い意味での「愛こそ全て」って本当にそう思います。でも人間って難しい生き物ですよね。人生って苦悩や葛藤の繰り返しなのかもしれませんね、でも年齢を重ねると太くなっていくものなのか、20代の頃ほど悩み苦しまなくなってきたように思います。
    良い日曜をお過ごしくださいね。

  2. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: 梅まつりへGO ♪

    今週末はすっかり春らしくなってますね。
    ポカポカいい気分です。
    梅まつりかぁ~いいですね。
    私も人混みが苦手なので、お花見は平日に軽くすませることが多いです。
    昔はお弁当を持ってお花見をしてましたが、花粉のせいでめっきりなくなりました。。。
    そっかぁ、ぶ~ちゃん焼き芋が好きなのか~♪
    うちの奴も芋がすごい大好きですよ(笑

  3. Gypsy | URL | -

    Re: 梅まつりへGO ♪

    *Yasmeenさん*

    こんばんは。
    梅まつりを開催している公園は、たくさんの梅の木の種類があって
    けっこう咲いていました。
    ただ、人出が凄くて参りましたv-393
    大根の粕みそ漬けですが、酒粕・ザラメ・塩・みそと表記されてますぅ・・・
    色からいくと白みそ間違いなしですね。
    (瓜の方から頂いてま~す!唐辛子のピリっとした感じが美味しいです。)
    石焼き芋は、本当に美味しいですよね~
    あの遠赤外線効果!?は家では無理なので、車を見かけたら買ってしまいます(笑

    何者にも動ぜず、愛をもって、あるがままの自分で生きる・・・
    悟りの境地のような感じもしますが今は思い出したような心境なんです。
    やさしく、静かに生きる事に氣づく為の今までだったんだなぁと思うんです。

    今日は暖かだったので、Yasmeenさんもお散歩に行ったかなぁv-411

    *大家さん*

    先週と比べたら暖かくなってきましたね~v-278
    来週はもう15℃とかになるみたいです。
    なので、花粉が飛び始めるようですぅぅぅ・・・
    お天気が良いと外でお弁当を広げて、お花見は最高ですね~v-411
    (花粉さえ飛んでなければ・・・)
    毎年毎年、憂鬱になっちゃいますよね!

    ワン太郎ちゃんも焼き芋大好きなんですねv-353
    ほんと美味しいですもん。
    公園の帰りは抱っこだったんですが、焼き芋が入った袋を手に持っての抱っこ
    だったので、ぶ~ちゃん落ち着きがなくて、余計重さを感じちゃいましたぁv-356

  4. RINAKO | URL | -

    Re: 梅まつりへGO ♪

    もう梅が!!春もすぐそこですねv-398
    こりゃぶ~ちゃんの眼差しには、焼芋おじさんもやられちゃいますねv-345

  5. Gypsy | URL | -

    Re: 梅まつりへGO ♪

    *RINAKOさん*
    暖かくなってきましたねv-363
    でも、花粉症の私には辛い季節なんですぅv-393
    梅の花は、綺麗でしたよ。次は桜ですね~

    焼き芋屋のおじさんですが、買いにいった時まだ出来てなくて
    5分ぐらい待ったんですが、その間に、ぶ~ちゃんがクンクンと
    匂いを嗅いだり、ジーっとおじさんを見たりv-411
    そんな様子に、おまけしちゃってくれましたv-426
    パンプちゃんも、焼き芋好きかなぁ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/31-56545cea
この記事へのトラックバック


最新記事


