スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悟りへの道・・・

2010年02月07日 15:18

昨年から、マヤ歴を見ながらで過ごしています 
もう今日は『銀河の月』の1日。
・・・変化を起こさずにまた月が変わってしまったなぁ・・・

「なんか太ってねぇ?(私のお腹を指差して)」
「いやいや、これ(ビールの500mlの缶を見せながら)飲んでるから膨れてるの!」
・・・どこかの横断歩道を、キムタクと腕組んで歩きながらの会話でして・・・
もちろん、今日の夢の中の事です。前後のストーリーは全く覚えていないのですが
ベジタリアンになってから「一汁一菜」どころか「一菜」でも十分なくらいでして
(でもでも、おやつには目がありません
セルフYOGAやストレッチもしているので、太っている訳ではないのですが・・・
何か意味が隠れているのではなかろうかと朝から探っている自分がいます

風が強いので、ぶ~ちゃんとお散歩は行きませんでした
ぶ~ちゃんは赤ちゃんの時から散歩嫌いの傾向がありまして、今も積極的ではありません。
まぁ性格なのだと思います
ある面、ぶ~ちゃんは飽きっぽい所があるので単に歩き続ける事には完全に意味がないと思っています。
様々な匂いの痕跡を辿る事は「犬」であるので通常モードなのですが来た道を引き返す事が嫌いなのです。
あくまで散歩は、ぶ~ちゃんの気分転換&運動が主なので、私の気持ちや都合は二の次です・・・
(たとえば、こっちだと遠回りになってしまうぞとか、今日は神社コースがいいんだけどなぁとか。とほほ

0207britney1.jpg

『冬は、ヌクヌクにかぎるぶ
今日もヒーター前を独占しています

セージを焚いたら、リーディングに氣が向いたので引いてみました。
「大天使ミカエルオラクルカード」では
“YOUR HOME IS PROTECTED BY ANGELS”~あなたの家は天使に守られています~
*家などに関する祈りは届いています。そして天使達は全てにおいてのサポートを遂行中です。
あなたの思いを聞き私達は導いているのでサイン・ガイダンスに従って下さい。安心して*
Thanks Michael

「osho禅TAROT」も引いてみました。
“HEALING”~癒し~

0207osho1.jpg

*深く埋もれた過去の傷が表面に現れてきています。この人物は裸で傷つきやすいが
体の周りのオーラが光に満ち、そしてたくさんの愛が闘いと苦しみを溶かしています。
あなたは自分の傷を持ち歩いている。エゴと共にあればあなたの実存自体が傷なのだ。
誰もあなたを傷つける事に興味はない。誰もあなたを傷つけようと待ち構えている訳でもない。
自分の傷に氣づいているがいい。でもそれが成長するのを助けてはいけない。
何が起ころうとも反応などせず受け入れるのです。すると今まで感じた事のないエネルギーが
心の中に流れているのを感じるだろう。*

深く心に響きました
・・・私の行く道は私が創るしかないわけで。
創るというか生まれる前に自分が書いた「シナリオ」を思い出すというか・・・
全ての出来事は必然で、自分の存在自体も関わる人達にとっての必然なのだと改めて理解しました。

『身心脱落』--- 身も心も一切の執着を離れて、只ひたすら座禅する事が悟りへと通じるのです。
今日、なぜか強く響いていて・・・
これも私への一つのサインなのです

〘⑧銀河の月/第1週・1日/赤・創始〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. Yasmeen | URL | -

    悟りへの道・・・

    こんばんは。

    悟りは奥が深いですよね。禅などで言い伝えられていることはごくごく当たり前のことなのですが、実行するとなるとなかなか難しいですよね、いろいろと。。。だから悟りなのでしょうけど。人間ってね、ややこしい生き物ですね。

    ミカエル、素敵なサインを下さいましたね。エンジェルに守られていると思うことが大切なのでしょうね。

    そうそう、PS1あたりまでゲームをしていましたが(基本はFFとマリオ系)、渡米にあたってPS1を人に譲ってしまった時からやっていないのですよ。でも!先日従姉妹の息子がDSを持って来てて、テトリスをしてしまいました。久々にしては高得点でしたよ。

    ウチの愛犬はラブラドールです。はい、持ち上げるのは不可能なので抱っこはできません。抱えることならできますが。。。逆に私のマクラになってくれるのですよ。

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 悟りへの道・・・

    こんばんは。

    悟り・・・生きているうちにその境地に到達したと自覚できるのか
    果たしてそれを自分が何の為に、どれ程求めているのか・・・等々考えます。
    108の煩悩を持つ人間ですしねv-390
    少しでもそぎ落として静かに自然と共に生きる事なのかなとも感じるんです。

    Yasmeenさんの愛犬はラブちゃんなんですね。枕になってくれるなんて
    たくましいわぁv-411
    確かに抱っこは無理ですね。同じマンションに黒いラブちゃんがいますが
    飛びつかれるとドッシリ感がv-410

    PS1懐かしいハードですね。私もマリオはファミコンで夢中でしたv-352
    FF3もDS版はグラフィックがいいので楽しいですよんv-363
    あっ、確か来月にFF4もDSで出るようですv-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/24-832dc173
この記事へのトラックバック


最新記事


