スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美しい地球の自然は「愛」そのもの ♡

2012年04月22日 16:33

大好きな空を毎日見上げています
そして一期一会という、はかなさに静かに祈ります・・・

0422sky1.jpg

この大いなる自然の営みを今日も感じる事が出来て心から感謝なのです

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
このことわざが日々強く響いてきます・・・
東日本大震災から1年が過ぎましたが、風化の一途を辿っているのを感じます。
正確な首都圏の放射性セシウムの汚染度はわかりませんが確実に汚染されています
セシウムの半減期は30年です。
確かに「ただちに健康被害には至らない」でしょう。
しかし5年後は?10年後は?30年後は?・・・

0422earlyearth.jpg

がれきも日本全国に処理の為に拡散し、福井県の大飯原発の再稼働の動きさえも・・・
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」・・・
大震災から1年経っても福島原発は終息しておらず地球を汚染し続けています。
・・・人間は地球上の“王様”ではありません・・・
ただ一つの生き物の種でしかないという事を考えてみて欲しいのです。

他の沢山の生き物たちの住み家の環境を“お金儲けの為”に破壊しても良いのでしょうか?
もし自分が生活している家にお金儲けの為に土足で誰かが破壊に来たらどう思いますか?
大げさなたとえではなく、人間達は森林を伐採し破壊し他の種の大事な住み家を破壊しています・・・
沢山の動物たちが住む環境を破壊され追われ命を落とし絶滅した事実は人間たちの仕業なのです・・・
母なる地球は、こうした現状にほとほと限界に来ているようです
手遅れながらも、この大地に生かされている事へ感謝しなければなりません。

今日は、Earth Day らしいです・・・
食糧・燃料などのほとんどを「輸入」でまかなっている日本です。
しかし食糧自給率と、毎日、コンビニやスーパー・ホテル・レストラン等で大量廃棄される
食べ物を比較すると・・・罰が当たる事間違いなし!の有様なのです・・・
そこに「経済の仕組み」が見えてきます。
企業は“売れて利益を出さなければ”成り立ちません。
つまり買う人がいるから成り立っている訳です・・・
騒がれている原発の稼働も、この「経済の仕組み」が根本にあります。
私達は当たり前のように、電力会社が供給する電氣を使っていますが
“電氣を使わない自然と調和する生活”をすればいいだけです。
そういう人がどんどん増えていけば、原子力発電所は必要なくなります。
電力会社も必要無くなって、もちろん電氣料金の値上げに不満も無くなります。

こうして自然へ回帰する生活を一人でも多くの人が選択すれば大量生産・大量廃棄の
自然に反した「経済の仕組み」は崩壊します。
・・・変化するとは、そういう事なのです・・・
しかし、人の生き方の選択肢はそれぞれ「自由」です。
地球を大切にする生き方も「今さえ良ければいい」という生き方も、自由・・・

0422wally3.jpg
(画像はお借りしております。)

Earth Day・・・自然の一部である自分を思い返す時間をもってみませんか?
青い空・青い海・緑豊かな森・・・果たして今のままで後世へ残せるでしょうか・・・

私、Gypsy は天然石でブレスレット創作・タロットカード&オラクルカードリーディング
そして「 Heart and Soul セラピー 」を行っています。


Gypsystoneandshell.jpg


こちらでもご案内しています


WEB SHOP 『 SOUL BOO JEWELRY 』はこちらから ★★★

0422bluegreen444.jpg

ご縁に感謝致します

TAROTデッキが増えて来ました
鑑賞用と実際のリーディング用とに分かれるんですが、絵柄はどれも素敵なのです。

0422pictarot.jpg

「PIC TAROT」と「Gay TAROT」が先日やって来ました
どちらも観賞用かなぁ~
大アルカナのみで、3カードリーディングは出来そうです。

0422gaytarot.jpg

0422pictarot222.jpg

「Gay TAROT」は・・・きわどい!?絵柄はありません
「PIC TAROT」の大アルカナのPOPでキュートな絵柄は、かなり好きです

毎日のセルフリーディングに使うデッキは「 Rider Waite Tarot 」 が多い傾向・・・
でも今、猛烈に!?欲しいのが、アレイスター・クロウリー「 Thoth Tarot 」です。

オラクルカードリーディング・TAROTリーディングは、随時受け付けています。
リーディングへのご質問などは、お氣軽にどうぞ


===================================================
「オラクルカードリーディング」 のお知らせです。
メールでの御相談を受け付けています。
現在はメールにてリーディング結果をお知らせする形にしております。
「Skype」でのリーディングセッションも考えています。

日々の時間の中で思い悩んでいる事や
迷い決めかねている事への方向性などを
リーディングにより整理する事が出来ます。
マイナス思考の繰り返しを絶ち、夢や願いに向かって
進むエネルギーを取り戻し、魂へのヒーリング(癒し)をする事が出来ます。
少し離れた視点で静かに内なる自分を見つめてみませんか?

「オラクルカードリーディング」は占いではありませんので
未来予測を行う事は致しません。
「今」を迷う事なく生きる為、あなたの魂に本来の輝きを
取り戻す指針となるでしょう。
あなたの潜在意識の中にある真の氣づきをサポート致します。

お聞きになりたい事を、どうぞお知らせ下さい。
私が、Guide からのパイプ役となりお伝えします。


1件 ¥4,000 en にて承ります。


※代金の一部は寄付致します。
(寄付する先は様々な所を考えています。たくさんの子供達・動物達への少しでも助けになりたいので。)

カードにつきましてはご相談内容によって私のセレクトにお任せ下さいませ。(応相談) 
その他ご質問は、どうぞお気軽に右サイドにあるメールフォームからお願い致します。
====================================================

ぶ~ちゃんの散歩休憩の一コマ・・・

0422britney44.jpg

「・・・ありは、なんだろぅ ・・・氣になるぶ・・・」

遠くを見つめていますが氣になる事・対象は、もちろん人間とは違います。
なので私も一緒に並んで視線の先を見詰めます・・・楽しく幸せなひと時なのです。


皆様、穏やかにお過ごし下さいね


・・・母なる地球の声が聞こえていますか?
さぁ「目覚めの時」です
「 Love is ALL 」

PS: 『 SOUL BOO 』 も ぼちぼち更新中


∞☆ Love & Light & Joy ☆∞


〘 ⑩ 惑星の月/第3週・19日 KIN224 黄色い電氣の種 〙  


おきてがみ


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・心から感謝です!いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 453 | URL | -

    Re: 美しい地球の自然は「愛」そのもの ♡

    ぶーちゃんの視線の先に何があるんだろ?
    うーん・・ 気になる(笑)


    そそ・・ 先日テレビで誰かが言ってました。
    植物も動物も、すべての生物は環境によって進化を遂げ、種を残すのに、
    人間だけは自然の進化を拒み、環境を変えてでも自らを生かす愚かな生き物である。

    宇宙でも未知の生物がいるとしたら、
    おそらく環境によって進化を遂げているではなかろうか?と。


    これを聞いたとき「あっ!」と思いました。
    今でももう一度聞きたい言葉です。

    でも・・ 誰が言ったのか?何のテレビだったのか?
    まったく思い出せない、春うららのおバカです(汗)

  2. Gypsy | URL | -

    453さん☆

    *453さん*

    ぶ~ちゃんの視線の先・・・得に変わった物がある訳ではない所が
    “動物的”なんですよね^^
    家の中でも、なーんにもない空間をジーっと見つめてたり・・・
    ベリーたんも多分・・・何かが見えてるんだろなぁ~って感じます(^o^)丿

    人間に生まれてしまったので仕方ないんだけど!?
    それにしても、ちょっともう人間達の「やりたい放題」の度が過ぎているので
    リセットせなあかん!(急に関西弁!?)
    そーいう所に来ているのを感じますよー・・・

    チャリで海まで15分くらいの限界集落のような所で古民家をリノベーションして
    野菜作って夜はたき火のそばで晩酌!?(えっ?)っていうのを実現したいです。
    全然、妄想レベルですが余生は自然の中で暮らしたいなぁーと♪
    453さんはいかがですか~?
    ・・・今日もこちらは早朝から地震がありました・・・ふぅ(*_*)

  3. fumie | URL | -

    Re: 美しい地球の自然は「愛」そのもの ♡

    Gypsyさん、こんにちは~。
    先日、虹雲を見ましたよ。不思議で美しかったです。オーロラのようでした。

    自然の恵みで嬉しいのは、食べ物。
    キレイなお花。そして、美しい鳥、可愛いワンコ。。
    キレイな空気、水、太陽の温かさ。風の気持ちよさ...。
    嫌われ者にも罪を犯したものへも、すべての者へ分け隔てなく無償で恵みを与えてくれている。

    「経済優先」の消費の仕方を少しづつ変えて行こうと努力しているところです。
    私には完全に抜け出すことはなかなか。。(++)

    鳴門の海もキレイでいいですよ~。
    私が住みたいんですけどね。行く先は海の近くがいいなぁ。

  4. Gypsy | URL | -

    fumieさんへ♪

    fumieさん✲

    こんにちは~
    「虹雲」綺麗だったんだろうなぁ~e-491
    空模様って本当に一期一会の奇跡なんですよね。
    なので毎日、空を見上げてしまいますi-179

    ガンジーの言葉で「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」
    そうだよなぁー本当に!って、しみじみ心に沁みた言葉です。
    ガンジーの言葉は真理・・・
    取り巻く問題は多々あるのですが、「命」をお金儲けに使ったり
    商品開発・新薬開発の為の動物実験が当たり前のように許されている事は
    胸が痛いです・・・

    自然の中で地球の大地の鼓動を聞き、星や月の満ち欠けに調和する
    生物本来の生きる時間を過ごしたいですi-236

    鳴門の海~いいですよね!住居の隣で
    オーガニック占い&鑑定&ヒーリングカフェとか、こじんまりとやりながら
    のんびりな時間を妄想!?しています^^
    しかしなかなか・・・同じ志の仲間が必要・・・
    そんな事をおぼろげに思う日々でーすi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/199-424fc7df
この記事へのトラックバック


最新記事


