スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


One of the memories・・・

2010年01月22日 21:00

昨夜の夢は初めて勤めた会社の人達が出てきた。
詳細は覚えていないのですが、怖かったり嫌な感じではなかったような・・・
今振り返ると、学生時代も社会人になってからも、私はものすごく演じていた。
仮面を被って周りに合わせる事で、なんとか汗生きていた。
人の感情が見えすぎて、私はいつも“フルマラソン”状態。
昨日は笑顔だったのに今日は怖い感情をぶつけられる事の意味がわからなかったガーッン・・・
毎日、いや1分1秒、私の時間は「綱渡り」のような危機感で流れていました。
だから、ある日とうとうポッキリ折れちゃった号泣・・・
・・・今でもまだ魂の次元では、人との関わり方には距離感は否めません・・・
“嘘”や“偽り”の感情は、もう受け止められなくてんー
(あっ、社交性や協調性がないのではなくjumee☆faceA120

私は、物心ついてからどこか人ごとのような意識!?というか
この世の真実味がないというか自分が希薄というか、現実逃避傾向というか
人の気持ち・心模様が、すぐわかってしまうというか・・・
だから、スルーしないと崩壊してしまうというか・・・
私の魂が選んだ家族の事も、今は生まれる前に自分がチョイスしたシナリオであると
知ったので(納得・確信したいけど、もう少し時間が必要みたい・・・
絶望や哀しみ、投げやりであきらめの気持ちは、ほぼ無くなったけれど・・・
何故に「過酷」を選んだのかを知りたいと思っているんです・・・。

今日は、「osho禅TAROT」を引きました。
すると・・・
0122osho1.jpg

『ALONENESS』~独りあること~
今日の気持ちにシンクロしています☆
“ひとりでいる時あなたは独りではない。ただ寂しいだけだ。寂しいと独りあることの
間には途方もない違いがある・・・あなたは誰かの事を考えて寂しいのだ。寂しさはネガティブな
状態だ。寂しさは他社の不在。独りあることは自己の現存だ。独りあることは非常にポジティブだ。
それはあふれ出る現存なのだ。あなたは現存で満ち溢れているので自己の現存で全宇宙を
満たす事も出来るし誰かを求める必要もない・・・”
ふむぅ・・・自らの光となる・・・か。
たとえ進む道が暗闇に包まれていても、たぶんその先の光を見出す力を持っているのだと・・・

この絵を見て、亡くなった祖父の姿を思い出しましたjumee☆faceA216R
たぶん小学校の高学年の頃のある夜中に、ふと目が覚めると
修験者の白い装束で杖を左手に持ち、この絵のように後ろ姿で座った姿が私の寝ている傍にありました。
キラキラと少し青みがかった白く光輝く白装束が眩しかった。念を押しに来てくれたんだよね。
「そばで守っているからな!」と言ってくれた事を・・・
決して忘れた事はありません、大丈夫。ありがとう、おじいちゃんきゃ

今日は、いろいろな事を思い出す1日でした。
あっ、散歩の道すがら走る車のナンバーで「1111」を目撃目
基本的な意味は「自分の思考を注意深く監視していてください。
そして考えたいことのみを考え、考えたくないことを考えないようにします。
この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。
そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています。」です。
ネガティブ ばいばいだよ from Michaelきらきら と聞こえたのでした やあ

〘⑦共振の月/第2週・13日/白・洗練〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/15-7ea07207
    この記事へのトラックバック


    最新記事


