スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Very grateful for the blessings of Mother Earth.

2010年09月11日 14:44

真夏並みの太陽からのエネルギーも今日までのようです
なので早朝から、お洗濯しましたよ~
ぶ~ちゃんのベッドになっているクッションもふかふかです。
今夜の寝床のお日様の香りを想像しただけで和みます

常に『 対比 』の中で暮らす私達・・・
その事に氣づいて暮らし始めると大いなる宇宙との調和が始まります
「明」:「暗」 「喜」:「苦」 「善」:「悪」・・・etc
でも辛い事などに憂う事なく「学び」であると自覚した時点でその辛さは
魂の「レベルUP」となるのです

0911sky8.jpg

この空模様を撮った時に「正と負の法則」が浮かんできました・・・

皆さんはスキンケアにはどんな物をお使いでしょうか。
私はアトピー系な敏感肌なのでナチュラルな物を選んでいます。
最近、化粧水を変えました。

Weleda.jpg

「ヴェレダ」のワイルドローズモイスチャーローションです。
薔薇の香りに癒されています。  Thanks fumie san!
保湿力が高いので少量でOK。今は乳液は使わず、これだけです。
「ヴェレダ社」はルドルフ・シュタイナーのアントロポゾフィーに共感した
自然科学者達が創立しました。
人と自然の調和に重きを置いている精神は素晴らしいと感じているんです。
あと秋に向けては昔使っていた「Dr.ハウシュカ」の物を考えています。
迷っているのが洗顔料でして、お勧めの物があれば教えて下さ~い

今日のグリーンスムージーは

0911gs.jpg

「サニーレタス(適量)・キウイフルーツ(1個)・バナナ(1本)・お水(200cc)」

ビタミンC&食物繊維がたっぷりスムージーで身体も喜んでいます
一緒に写っているのは天然石の「モリオン(黒水晶)」と大事なネックレスです。
このネックレスは「Remember who you are」という名前・・・
シャスタに旅だった知人の作品です。
私が暗闇の淵に居た時に「道標」になると強く感じ迷わず手にしました
大きな支え&手を引いてくれているようなエネルギーが満ちていて・・・
苦楽を共に歩んでくれている宝物なのです

今日の、ぶ~ちゃんは

0911britney3.jpg

『 ・・・もにゅ・もにゅ・もにゅ~ 』

0911britney4.jpg

『・・・ぺろりんちょぶ~ 』

特に意味はない日常のひとコマでした


皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね


PS: 『 SOUL BOO 』 も ぼちぼち更新中


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘 ② 月の月/第3週・20日〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・暑さを乗り越えられます!いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 453 | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    「ぶーちゃん何しとるんだぷん?(笑)」

    たぶんベリさんも今頃「もにゅもにゅ・むにゅむにゅ」言いながら、
    エアコンの効いた部屋で昼寝してるでしょう。

    大阪もやっとこさ虫の音が響いたり、
    朝の空気がサラッとしたり秋の気配です。

  2. KEIKO | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    Gypsyさん

    初めてコメントします。
    シャスタのお友達が作られたというアクセサリー、とても素敵ですv-238
    このアクセサリーを見ていると、私の中にある毒素のようなものが浄化されていくような・・・また、どこか懐かしくも感じました。

    そして、ぶ~ちゃん。今日も最高v-237

  3. fumie | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    こんにちは~。
    オーガニックを使ったメークアップアーティストの小松和子さん
    がオススメしている石鹸はいかがでしょう。
    小松和子さんのメイク講座へ一度入ったことがありますが、
    アトピーの方もたくさんいらっしゃってました。
    この石鹸はアトピーの方にも好評だそうです。
    http://www.organicbotanics.jp/slowlifexslowcare_soap.html

    ちなみに、私のヴェレダローションの使い方ですが、
    コットンをまず(水道水ではない)水に湿らせてから使います。
    ヴェレダのローションは少しとろみがあるタイプなので、
    そのままで使うと大量に使ってしまう為の策です。
    確かこのひと手間も小松さんに教えて頂いたような記憶があります。。(定かではないですけど)


  4. Gypsy | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    *453さん*

    おはようございます。

    「ぅふふ、べりーた~ん!たまにこうなるぶ~」

    今年の大阪は“酷暑”でしたね(泣
    アスファルトに囲まれているという現実が痛い・・・
    すごい地熱!?「さわったら、ヤケドするぜ!」的な?(笑
    でもさすがに、そろそろ秋の氣配ですね♪
    ベリーたんも快適に散歩に行けますね~

    あっ、Suzeからのメッセージがありますよ・・・
    「笑顔!笑顔!」って☆

    *KEIKOさん*

    来てくれてありがとうです☆

    そう、この「Remember who you are」のネックレスは宝物です!
    色合いも、ゴールデンルチルクォーツのエネルギーも、デザインも・・・
    一目惚れというか、出会うべくして出会ったネックレスです。
    この知人はもう遥か高い波動の所に居ます・・・
    世界中のポータルを巡礼して開く旅をしているんです。
    エネルギーは「縁」のある人には必ず伝わりますね!
    KEIKOさんが感じたように☆

    ぶ~ちゃんの面白顔!?って癒しかもです(笑

    *fumieさん*

    おはようございます。

    小松和子さんのサイト見てみました。
    すごく良さそうです!!!
    知らなかった方なので、教えて頂き感謝ですよぉ☆
    肌って季節によって、コンディションが変わるので厄介(泣
    そろそろ秋なので保湿重視の物に変えていきます。

    そうそう、ヴェレダローションって、トローんって濃いですね~
    湿らせたコットンで使うのは斬新ですね!
    本格的な乾燥の季節までは試してみようかなぁ~

    いつも情報を教えて頂きありがとうございます☆

  5. エコmisa | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    Gypsyさん、こんばんゎ。

    >常に『 対比 』の中で暮らす私達・・・

    そうですよね~。

    辛いとか悲しいと感じるからこそ

    楽しいとか嬉しいを感じることができるんですよねー。

    単純なようで、すごく深い気がしますi-228

    ぶ~ちゃん、なんだかおもしろい顔になってるぅーi-237

    何度見てもおもしろいi-278キャハハハ

    洗顔ねー、たくさんあって迷っちゃいますよねー。

    私、自然雑貨&自然食品のお店で働いていて、

    アトピーやお肌が敏感なお客さんに

    ボディクレイのねんどシリーズが人気ありますよー。


    そういえば、twitterで

    >ぅふふふ。これから涼しくなるから「ぶ~ちゃん号」で遠出!?出来ます☆
    >うらやましい事にぶ~ちゃんは¥270で新幹線に乗れちゃいます
    >(笑石垣島はまだ明るいかなぁ~こちらは夜の帳が下りました☆

    これって私宛ですよね?
    自分のとこでは表示されていなくて
    ここのブログでは見れたので
    なんでだろう?と思っていたらmisa123になってましたーi-201
    私はmisa12345なのでi-237
    でも、ここでお返事見れてよかったですi-178
    ぶ~ちゃん新幹線デビューですねーi-189

    応援全ポチ♪

  6. Gypsy | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    *エコmisaさん*

    おはようございます。

    「twitter」ごめんね~
    バックスペースKeyでも押したのかもです(笑

    「対比」は必然ですね~・・・
    でも暗闇に居た経験があるから明るさのありがたみがわかり
    苦しんだからこそ人の痛みを理解し癒しの手助けも出来るのだと・・・
    どちらか一つでは人間は成り立たない・・・
    日々の小さな事にも「対比」はあるけど氣づいて生きる事が大事と
    感じているんです。

    ぶ~ちゃんの面白顔!
    フレブルだから、お口のタプタプあたりがなんとも・・・かわいい♪
    (親ばか、すみません。)
    「もにゅもにゅ~」が写真にとれて私自身もなんだか喜んでいる次第です(笑
    (動画が撮りたかったよぉ!)

    洗顔料の情報ありがとう!
    季節の変わり目だから、肌も敏感になりつつあると感じてます。
    ジャンクフード食べてストレスが多い生活の頃はアトピーが
    酷かったの・・・
    今はたま~にの感じに落ち着いています。

    「ぶ~ちゃん号」を組み立てて、お出掛けはいつでも一緒に♪
    blogにも載せる日は近いかも!?ですぅ~
    (なにせ組み立てが・・・面倒・・・笑)

    いつも応援ポチありがとうございます!
    (コメに書き忘れたぁ・・・私も全ポチ完了よん☆)

  7. mental detox | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    はじめまして。

    「ヴェレダ」のワイルドローズモイスチャーローション、私も好きです!
    書かれている通り、ナチュラルでいいですよね♪

    それにしてもかわいいわんちゃんですね☆

  8. Gypsy | URL | -

    Re: Very grateful for the blessings of Mother Earth.

    *mental detox さん*

    はじめまして。
    お返事が遅くなりごめんなさい。

    季節によって肌のコンディションが変化するので
    けっこう使い分けするんです。
    ヴェレダは安心して使える良い製品ですね☆

    ぶ~ちゃん、お褒め頂きありがとうございますv-411
    また遊びにいらして下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/140-a069a579
この記事へのトラックバック


最新記事


