スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


移ろう時と旅路の意味に思いを馳せて・・・

2010年08月05日 21:04

今年の暑さは過酷ですね
地球は、このまま自然破壊が進む事を許さないんだと思う
人間以外の生物達の声が心に届いている人はどれくらいいるのだろうか。
宇宙から見た地球の美しい姿を絶賛するけれど、そこにある命の尊厳・尊さを
心から感じ敬う人は、どれくらいいるのだろうか・・・
動物園に監禁されている動物達・・・檻の中で暑さにグッタリした姿をみて
心が痛みました・・・
海や草原や川その他の環境で伸び伸び生きる姿が彼らの本来の姿のはずだもの・・・
自然な命の姿について考えていました・・・


大好きな韓国ドラマですが 『 美男イケメンですね 』 のチャン・グンソクsii演じる
テギョンに釘付けです

テギョン

全面的にシリアスな物は今はNGなので(「IRIS」は別なんです
コメディー半分な感じが楽しめる感じです。
あと3話ぐらいで終わりかなぁ・・・
役柄の“ツンデレ” “潔癖症”に共感出来て面白いんですよね~
(「ツンデレ」はさておき、潔癖症な私でして・・・
韓国ドラマは音楽もいいので必ずといっていいほど、サントラ を買います。
・・・緑のボトルの焼酎は「JINRO」なのかなぁ~
「キム・サムスン」では違う銘柄だったけど・・・氣になっています

今日のグリーンスムージーは

0805gs.jpg

「ベビーリーフ(適量)・バレンシアオレンジ(1個)・バナナ(1本)・お水(200cc)」

明日は有機野菜を買いにお出掛け~
東急ハンズにも行きたいのだけど、熱中症になりそうなので迷っています。
バレンシアオレンジの爽やかな甘さが美味しかったなぁ~
今日もビタミン・食物繊維をたっぷり頂きました

今朝は4時40分にアラーム、5分ぐらいのウダウダで!?起きられました
ぶ~ちゃんが私よりも早起きで、“ヘソ天”ゴロンゴロンの様子が氣になってしまって。
窓を開けたら綺麗な空だったので、お散歩へ~

0805sky4.jpg

雲が踊っていました
サインもたくさん伝わってきて心強かったです
ぶ~ちゃんも外の空氣に氣分転換が出来たみたいで良かった~

0805britney2.jpg

『 おはようぶ~ 』

ウォーキング中の方に手を振られました。
ジーっと見つめる、ぶ~ちゃんでして・・・

0805britney4.jpg

『 あたちは、そろそろ帰るぶ~

そんな涼しい!?表情ですね
この後は、いつもの抱っこで帰宅しました~
部屋は窓を開けていても暑かったけど、ちょっと我慢しながらCoffeeタイム
身体の声を聞いて・・・夏は汗をかく季節ですもんね


皆様、リラックスしてお過ごし下さいね


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘 ① 磁氣の月/第2週・11日〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・暑さに負けない力になります!いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. machu | URL | -

    Re: 移ろう時と旅路の意味に思いを馳せて・・・

    こっちは寒波がきていて寒く、お茶を抱えながら読んでいます・・・

    本が大好きでしたが1冊しか持ってきていないので、いろんな本をいつも紹介されているので読みたくなってま~す・・・☆

    しかし今は暇があったらスペイン語覚えないと・・・ですね。

    素敵な一日をv-22

  2. エコmisa | URL | -

    Re: 移ろう時と旅路の意味に思いを馳せて・・・

    Gypsyさん、おはようi-185
    朝、1度ブログ見たんだけど
    コメントしようとしたら
    夫にPC奪われてコメントできなかったのだーi-229
    そして今やっとPCに向かえました♪
    朝からイケメンのお写真にうっとりしちゃいましたょi-233
    いい男は見ていて飽きないi-237

    地球のこと、環境のこと、生き物のこと、
    ホント不安になります・・・。。。
    私は、地震や洪水やハリケーン、
    ゲリラ豪雨、津波などなど
    天災というのは、地球が元の姿に戻ろうとしている、
    体でいうデトックスをしているように思えてなりません。
    どんどん環境が崩れていけばいくほど
    天災の規模や回数は増えるのでは?という気がしています。
    ぶ~ちゃん、どうでしょうか?(笑)
    応援全ポチ。

  3. Gypsy | URL | -

    Re: 移ろう時と旅路の意味に思いを馳せて・・・

    *machuさん*

    おはようございます。

    machuさんの「寒波」に少々うらやましく感じてます(笑
    まだまだ日中は33℃ぐらいで猛暑な日々ですぅ・・・

    スピリチュアル系の本は、“むさぼる”ように集中して
    読んだ時期がありました。
    小説もマンガも大好きですが、自分の心模様によって読む物が
    変わりますよね。
    machuさんも、たくさんの本に出会って下さいね!
    私のblogの中の本は、結構「魂」の本質に近づけるかと・・・☆

    スペイン語、がんばれ~

    今日もリラックスしてお過ごし下さいね

    *エコmisaさん*

    おはようございます。

    ぅふふふ。イケメンにウットリしましたね!
    以前はアメリカのドラマに夢中でしたがここ数年は韓国にどっぷりです。
    いつかの過去世は韓国に居たのかも。
    misaさんは「私の名前はキム・サムスン」見た事ありますか?
    めちゃお勧めです☆
    どんなに心が沈んでいても、心に元氣が戻ります。

    地球・・・母なる地球。
    人間の破壊行為は経済の仕組みに繋がっています。
    国も企業もエコ活動を推進していますが、エコポイント付与のせいで
    商品を製造する工場からのCo2の排出量が増加して逆効果に
    なっている事を、たぶん大半の人はわかっていない矛盾・・・
    人間も動物も植物もみんな自然のまま共存する世界を
    地球は望んでいるはず・・・
    まちがいなく、地球の大きな身震いが起こる氣がします。
    そうなる前に氣づいて!と地球からのサインはたくさん送られています☆
    心が痛む日々です・・・

    いつも応援ポチありがとうございます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/128-fdbe4880
この記事へのトラックバック


最新記事


