スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Last days of the year

2010年07月24日 17:04

今日は、マヤ歴の「黄色い自己存在の種の年」の終わりの日です
マヤ歴はグレゴリオ歴のように12か月で1年ではありません。
1か月は28日周期で13か月で1年という暦です。
人間だけが人工的に作られた「グレゴリオ歴」で生きています
1年間で太陽の周りを地球が1回まわる間に月は地球の周りを13回と少し
まわっており、太陽の自転周期は約28日、満月も1年に13回あります。
こうした宇宙の動きに地球上の生物は影響を受けているんです
肌のターンオーバーは28日、生理の平均的周期も28日・・・
なのに1か月が30日だったり31日だったりと自然のリズムに基づかない
カレンダーの中で人間の大半は過ごしています・・・
私は丸3年この「マヤ歴」で過ごしていますが、太陽や月のリズム
そして地球上の自然の営みのリズムと同調している自分を感じています。
人間も地球上の生物の一つなのですから・・・
明日、25日は「Day out of time」で時間を外した日となり
26日から新たな1年「赤い倍音の月」が始まります。
・・・“自然時間”で過ごし、本来の体内リズムを取り戻しませんか?
(「赤い倍音の月」のコズミックダイアリーは右側の 「Recommend☆」 からも
 購入 “Amazon”できます

一昨日のベランダから見えた月は・・・

0722moon.jpg

けっこう力強く、外に出していた天然石達 からもエネルギーを感じました

そして昨夜のベランダから見えた空は・・・

0723sunset and moon

やさしく燃えているような空に霞がかった月が見えました
・・・遮るものがない、ただ空模様だけを撮りたいです・・・

今日のグリーンスムージーは

0724gs.jpg

「小松菜(5束)・キウイフルーツ(1個)・バナナ(1本)・お水(200cc)」

昨日買ったパンと一緒に頂きました

bread2.jpg

bread.jpg

白神山地の酵母を使った「レザン・ノア」というパンです。
以前も載せましたが再度登場です。とても美味しいのでお勧めですよ
満月が近いせいか(26日)持ち前の凝り性の面がさらに強く出ている自分でして・・・
このパン毎日でも食べたい氣持ちが満々なのです

ぶ~ちゃんの夢中の時間は大好きな「Fetch」を、“ がりん・ごりん ”

0724britney4.jpg

『・・・飛ばしすぎたぶ~

0724britney8.jpg

『 少し休むぶ~・・・ぺろりんちょ・・・』

ぶ~ちゃんは小顔な方なのですが、それにしてもベロが大きいんです。
熱を逃がす機能は「通常の!?1.5倍」っていう感じでしょうか

猛暑が続いています。
皆様、お体に氣をつけてお過ごし下さいね。
今夜も、ぐっすりと眠れますように

∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑬宇宙の月/第4週・28日/黄・熟成〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・暑さに負けない力になります!いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/121-1df068f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


