スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地球も宇宙の一部なのです

2010年07月12日 19:22

今朝の明け方に“日食”が起こり、今日は“新月”ですね
数日前から空のずっとずっと上に広がる宇宙を思いながら瞑想したり
なるべく内へ内へと意識を保つ時間を過ごすようにしていました。

そして今朝は、あれからもう1年が経ったんだなぁと思い出しました・・・

昨年の6月に 『 直傳靈氣 』 のセミナーを受けた事。

REIKI Japan

前期・後期の5講義・3日間を終え、「靈綬」を受けました
次は「師範格」へ進む予定なのですが、まだ先になりそう・・・
でも、毎日「靈氣(エネルギー)」を意識してセルフヒーリングは行っています
もちろん動物達にも有効なので、ぶ~ちゃんにも毎日「靈氣」でマッサージをしています。
手を当て始めると、すぐ目をシバシバさせて氣持ち良さように寝息を立てます
「直傳靈氣」は自身が持っている“自然治癒力”を高める効果があります。
私の椎間板ヘルニアの痛みも物理的な運動も必要なのですが 「靈氣」 の
ヒーリングエネルギーの効果にも助けられているんです。
来年は 「師範格認定」 受けようと思っています

強風 と雨の合間にお買い物に出掛けました。
(カレーに入れるガラムマサラが残りわずかなのに氣ずいて・・・)
空は雨雲が忙しそうに動き回っていました

0712sky.jpg

もう少しで梅雨開けかな・・・

今日のグリーンスムージーは

0712gs.jpg

「ほうれん草(4束)・キウイフルーツ(1個)・バナナ(1本)・お水(200cc)」

スイカや桃も美味しいんだろうな~といつも思うのに、同じパターンを繰り返してます
バナナが美味しくて!身体が必要としている感じなので。
今日も、こっくりとした甘さが沁みる感じで美味しかったです

今日のぶ~ちゃんは

0712britney2.jpg

『・・・ ・・・』

昼間は、ソファーではなく窓辺のクッションがお氣に入りの場所
ソーっと近くへ行ってカメラを構えた瞬間に・・・

0712britney5.jpg

『・・・何ぶ?・・・おやつまだかぶ?・・・』

そんな冷静な感情を表情が伝えて来ました。
でも、かわいいから許しちゃうぞ~ (いつもの親ばかです、すみません


皆様、今日もお疲れ様でした。
たっぷり睡眠を取って下さいね


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑬宇宙の月/第3週・16日/青・変容〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・感謝の氣持ちで一杯です。いつもありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. エコmisa | URL | -

    Re: 地球も宇宙の一部なのです

    Gypsyさん、こんにちゎi-178
    来年は師範格認定を受けるんですねi-189
    目標があると毎日が充実しますよね。
    自然治癒力ってホント大事だなぁって思います。
    難しいことはよく分からないのですが
    日頃の暮らし方や食生活だけでもだいぶ変わるなーって感じます。
    実はお薬が苦手なのーi-229
    だから自然治癒力を高める意識はいつも持っています。

    ウトウトぶ~ちゃん、やっぱりカメラの音に
    すぐ反応するんですねーi-278
    顔は動かさず、目で訴える表情かゎぃぃーi-80
    応援全ポチ。

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 地球も宇宙の一部なのです

    *エコmisaさん*

    おはようございます。

    「直傳靈氣」は、昔は家庭でごく普通に誰でもやっていた物で。
    お腹が痛い時に手をあててさすったり・・・
    今でも名残があります。
    ヒーリンングワークでたくさんの人の手助けになれば!というのが
    私の一番の氣持ちなんです。
    カードリーディングなども合わせて、氣軽な雰囲気の私の所に
    遊びに来てくれる・・・そういうのが夢です☆

    私も薬は副作用に苦しんだ経験から苦手~(泣
    今はほとんど飲みません。
    REIKIの効果で乗り切れる事も多いんですよぉ!

    「misaたん。いつも褒めてくれてありがとぶ~
     あたちは褒められて大きくなるタイプぶ!」
    との、ぶ~ちゃんからの伝言です(笑

    応援ポチありがとうございま~す☆

  3. uria | URL | -

    Re: 地球も宇宙の一部なのです

    おはようございます。
    昨日、今日と過ごしやすい気温ですね。
    レイキもこの宇宙とのつながりをあらためて感じさせてくれる存在ですね。
    わたしも日々、使っています。
    もうすぐ梅雨あけるのかなー
    ぷーちゃんにもジプシーさんにもお会いしていですね。
    いつもあいrがとうございます。

  4. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 地球も宇宙の一部なのです

    人の体って、自然に治る力を持っているんですよね。そこを無視して、薬などを体内に流し込むと、その機能が混乱するんです。腰がよくなってきてよかったですね。これでぶーちゃんも抱っこできるかな?

  5. Gypsy | URL | -

    Re: 地球も宇宙の一部なのです

    *uriaさん*

    こんにちは。

    梅雨開け?みたいなお天気の今日でしたね。
    青空がずっと出ていて、心が軽いんです☆

    uriaさんも、レイキを使うんですね!
    レイキは本当に素晴らしいエネルギーであると実感しています。

    そうですね、お会いしたいです。
    いろいろな“談義”で!?話が尽きないかもですね(笑

    今夜もリラックスしてお過ごし下さいね☆

    *みどりさん*

    こんにちは。

    自分が本来持っている“治癒力”は、人工的に作られた
    ケミカルな物でどんどん弱まり病気になるんですよね・・・
    薬の副作用で苦しんだ事が多々あるので、今は「レイキ」が
    本当に私を助けてくれています。
    特別な物でもないんですよ。
    痛い所にお母さんが手をあてて撫でてくれた・・・
    そんな「愛」溢れるエネルギーなんです!

    腰、だんだん良くなってきました。
    ご心配お掛けしました。
    ぶ~ちゃんの「抱っこしてぶ!」にも応えています(笑

    いつもありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/114-7d53dbe4
この記事へのトラックバック


最新記事


