スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒風にくじけました。

2010年01月13日 20:44

海外ドラマに夢中になって、もう何年になるんだろう。
思い返せば子供の頃にも見ていた記憶もあります。
『ER』・『Ally McBeal』・『Xファイル』・『ロズウェル』などなど・・・
その後、『冬のソナタ』で韓国ドラマにもハマり、今に至っているのですが。
『私の名前はキム・サムスン』が再放送していて、すごく面白いきゃー!
『のだめ』っぽくて、大好きです。

近所のスーパーへの買い物で、あまりの寒さにくじけた為!?
ぶ~ちゃんとの散歩に行けませんでしたがっくり・・・
帰宅後は頭すっきりで、リーディングに心が動いたので引いてみました。
『大天使ミカエルオラクルカード』では複数のテーマを聞いてみましたが・・・
その中で最も響いたのが
~ADMIT THE TRUTH TO YOURSELF, AND ACT ACCORDINGLY~
「祈りは届いており正しい道を歩んでいます、が、何か違うと感じる事から
遠ざかりましょう。その直感を信じて真摯に向き合う事で更に方向性が
もたらされます。自分を信じて下さい。
私達は、いつもそばにいますから大丈夫です。」と・・・
そして~BELIEVE AND TRUST~のカードが最後に出て・・・心強く感じました☆

次は『ATLANTIS CARDS』を。
~BIRTH CRYSTALS~「ルーツ」 のカードです。

0113atlantis1.jpg

・・・そう、私が思いだしたい事の一つが、どこの星が私のルーツなのかですやあ
冬の星座の「オリオン座」は、いつもすぐに見つけられることもあり
私にはなじみがあるので「そうなのかなぁ顔」と思ってみたり。
でも懐かしさ・郷愁を感じる訳ではないので・・・やっぱり違うのだと思います号泣
ヒプノで前世療法を受けた時のビジョンも覚えていますが
いつの前世で、場所はどこなのかがわからず消化不良状態?!でして・・・
「ルーツだけでなく、知りたいと思う事は瞑想で答えを得られます」と響いてきました。
去年なんですが、突然に途切れ途切れで、かん高く、か細い声で
「私・・・レムリア・・・レムリア」って聞こえた声も氣になっているんです。
ルーツなのだろうか目・・・

最後に『osho禅TAROT』を引きました。
~CONDITIONING~「条件付け」

0113osho1.jpg

「自分以外の他者からの影響を多々受けながら生きてしまいがちですが
そのような自分は真の自分を生きているのではない。正しい道へ。
外から押しつけられたものの影響で沁みついた「人格」を手放しましょう。
本来の自分で生きて良いのです。もう氣づいていますね・・・」と。
とても深いです・・・

瞑想もそうなのですが、リーディングも同じように氣づきがもたらされます。
グッと心の奥の奥に響いてきます。
そんな静かなひと時は癒される時間なんですわーい

〘⑦共振の月/第1週・4日/赤・創始〙

∞☆ LOVE&Light ☆∞

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

スポンサーサイト


コメント

  1. 大家(ワン太郎) | URL | -

    Re: 寒風にくじけました。

    どうもご無沙汰してます。大家です。
    Gypsyさんとぶ~ちゃんの近況を知ることが出来てうれしかったです。
    昨日はほんと寒かったですね。
    うちのワン太郎も寒いのが苦手で、ほんと歩かない。。。
    というわけで、近頃のお散歩は自転車がデフォルトです(笑
    私も海外ドラマが大好きです。
    CSで海外ドラマかアニメを交互に見ている感じ。
    とくにシットコム系が好きです。
    大人になりきれない登場人物達が、なんだか羨ましくって(笑
    古いのはファミリータイズから始まって、フレンズ等々。
    最近は、ビックバンセオリーをみて笑っています。
    また、遊びに来ますね~

  2. Gypsy | URL | -

    Re: 寒風にくじけました。

    大家さ~ん
    遊びに来て下さって、ありがとうです。
    あちらのblogをお休みしている間、いろいろな事が起きまして・・・
    でも元気に復活しつつあります。
    ワン太郎ちゃんの日常は覗かせて頂いてました☆
    大家さんちの自転車は・・・憧れの「ふらっかーず」!!!
    寒さ厳しい今の季節は本当に必要って実感しています(笑
    海外ドラマ&アニメはいいですよね~
    ここ2年近くの物は空白な状態なのですが・・・
    プリズンブレイク・LOSTが氣になっています。(古いですね~)
    「ビッグバンセオリー」知らなかったぁ・・・面白そうですぅ♪
    DVD出てるかなぁ・・・
    また遊びに来て下さいね☆
    私も遊びに行きますね♪

  3. roshiko | URL | -

    Re: 寒風にくじけました。

    はじめまして。ふたりとモモのroshikoです。
    私のブログを見ていただいているなんて、うれしいですv-10
    ありがとうございます。
    毎回、くだらないことばっかり書いていますが、また気軽に遊びに来てください。
    ぶ~ちゃん、かわいいですねー。
    ロシ、おすすめですよー。
    今まで実家では家猫、通い猫あわせるとかなりの
    数接して(ロシはいませんでした)きましたが、
    モモは一番なついて?(かまって?)くれていると思います。
    ぶ~ちゃんのブラックとロシだったら、モノトーンでいいコンビになりそうですね。

  4. Gypsy | URL | -

    遊びに来てくれてありがとうございます!

    v-520roshikoさん
    コメントありがとうございますv-411
    昨年あたりから、ロシアンブルーが氣になりだしているんです。
    ただ、ぶ~ちゃんとの相性が心配でして。
    ぶ~ちゃんは、超・天然なので、おてんばな感じの子だと
    ストレスになっちゃうかなぁ~とか考えてみたりe-275
    だから、モモちゃんとの日常の様子は、ワクワクですv-363
    これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://britney444kuanyin333.blog117.fc2.com/tb.php/11-b3b51954
この記事へのトラックバック


最新記事


