
--年--月--日 --:--


本日で15杯目となりました! 

2010年06月03日 17:33

昨夜、天氣予報で「カラっと乾燥した晴れとなるでしょう。」と言っていたので朝一番でお洗濯
本当にお昼過ぎには、カラカラに乾いていました
取り込んで畳んでいる時の香りと感触が最高~
お日様に感謝です

グリーンスムージーを飲み始めて今日で『15杯目 』となりました
まだ葉野菜の量も種類も組み合わせも試行錯誤の状態ですが簡単に作れて美味しいし
体調もどのように変化していくのか楽しみなので続けていけそうです。
今日のグリーンスムージーも美味しかったぁ

0603gs1.jpg

「ほうれん草(3束)・ルッコラ(1束)・キウイフルーツ/ゼスプリゴールド(1個)
 バナナ(1本)・お水(200cc)」

小さなお皿は有機レーズンです。甘さがギュっとしていて頭がスッキリ
ローフードに関する本がまた増えました。
「GREEN FOR LIFE(グリーンスムージー 誰も知らない葉っぱの威力)」です。
著者のヴィクトリア・ブーテンコさんの経験談や栄養・効能と共にレシピも
載っていて、始めたばかりの私にはとっても参考になる本となりました
まだローフード100%の食生活ではありませんが、気負わずに毎日続けたいです

グリーンスムージーを飲んでいると必ず定位置で見つめてきます。

0603britney2.jpg

『そりはなぁ~に?』っていう表情が毎日の事ながら愛らしいです (親ばかね
・・・なんだか同じようなフォトですみません・・・

ぶ~ちゃんのお昼寝中の半分起きている所をパチリ

0603britney3.jpg

眠りが浅い時は、何か氣になる物音ですぐに目を覚まします
・・・ぶ~ちゃんのカメラが嫌いな“原因”が瞳に映っています・・・

0603britney5.jpg

『・・・眩しいぶ・・・』

いつもごめんね、ぶ~ちゃん・・・と心から思った今日なのでした

皆様の今日がよい日でありますように


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第1週・5日/赤・創始〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お手数でなければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・明日の力となります!ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

あお 青 蒼 藍

2010年06月01日 15:22

物心ついてから「あお」は、ずっと好きな色のひとつです
なので、デニムには目がありません
デニムが置いてあるSHOPに行くと、なんだかとても落ち着きます
時代によってフォルムに流行はありますが、ローライズなストレートを選ぶ事が多いです。
色落ちを自分で楽しんでいた時期もありましたが、なかなか好みの感じにはならず
今はいい感じのダメージの物がたくさん出ているので、濃いインディゴブルーなデニムは
買わなくなりました・・・

日差しが強くて暖かになったので、午前中にぶ~ちゃんとお散歩へ~
今日の空は雲がたくさん出ていました

0601sky4.jpg

風も穏やかで2人共、心地よく散歩出来ました・・・帰りは抱っこでしたが

さて今日のグリーンスムージーは、天然石の“ローズクォーツ”と撮ってみました

0601gs1.jpg

「小松菜(3束)・アボカド(半分)・バナナ(1本)・お水(180cc)」

待望の!?アボカドが柔らか~になったので使いました
甘さ控えめの柔らかムースのような食感です。
飲めないのでスプーンで食べましたよ
だんだん自分好みの組み合わせがわかってきました
今日のグリーンスムージーは美味しいけれど酸味が欲しい感じです。
キウイフルーツを入れようか迷ったのですが・・・明日に持ち越し~
王林(りんご)が好きなので、今度チャレンジしてみます。

今、部屋の中は、ぶ~ちゃんのイビキだけが聞こえています  
ウトウトしかかっていた所をパチリ・・・

0601britney2.jpg

『・・・おやつも食べたし、お昼寝ぶ~

今日は氣温も上がって窓を開けても寒くありません。
心地よい午後の時間となりました

皆様もよい1日をお過ごし下さい


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞


〘⑫水晶の月/第1週・3日/赤・創始〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お手数でなければポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・今日もありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

静かな雨の日

2010年05月23日 14:38

ナチュラルハイジーンの3つのサイクルで過ごすようになって4か月経ちました
排泄(4:00~12:00)摂取・消化(12:00~20:00)同化(20:00~4:00)という時間帯に
合わせいるのですが身体の軽さはもちろん、摂取から排泄までのリズムが整い心地いいのです
そして目覚めた“グリーンスムージー”を食す事も伴って私の変化は継続中。
今日の“グリーンスムージー”のレシピはというと・・・

0523gs1.jpg

「ターサイ(多め)・小松菜(少々)・バナナ(1本)・いちご(7粒)・お水(200cc 弱)」です。
ブレンド後の量は、ちょっと多めになりました
お味はというと・・・

0523gs2.jpg

「美味しい~♪」初めて作った味と同じ感じのフルーティーな感じとなりました
「ターサイ」「小松菜」の繊維も感じられて食感も抜群でした
葉野菜は今の所「小松菜」「ターサイ」を(行者ニンニクは除く!)試していますが
今までの経験上、加熱して食べる味しか知らなかったので「青臭いんじゃない?」
っていう不安がとてもありました。
でも果物が美味しく味を整えてくれる事がわかったので続けられます
有機野菜である事も、お味に関係あると思います
3日目となりましたが、まだ変化は感じられていません。
きっとこれからですね

雨の日は氣が落ちつきます
屋根から落ちる雨粒を見ていたらサインが来たので心静かにリーディングをしました。

『エンジェルオラクルカードⅡ』では

0523angel2.jpg

“Caressa”
“Archangel Michael”
“Arielle”
~あなたに訪れている変化を信じて進んで下さい。新しい扉はこれからも
 現れます。今あなたが歩んでいる道を信じて大丈夫です。
 サインを信じ様々な変化を受け止めていますね!それが、あなたの真の姿。
 ビジョンは次々とあなたに導きとして響きます。
 あなたが求めている事は何ですか?それは愛溢れる奉仕となる事ですか?
 自分を信じ愛と共に進めば良いのです。~

『大天使ミカエルオラクルカード』では

0523michael3.jpg

“ADMIT THE TRUTH TO YOURSELF,AND ACT ACCORDINGLY”
“NEW BEGINNINGS AND A FRESH START”
“YOUR INNER GUIDANCE IS REAL AND TRUSTWORTHY”
~過ぎ去った事を思い煩う事を完全に終了し手放しましょう!
 あなたがそうする事で、本当のあなたへの癒しが起こるのです。
 直感に不安ですか?あなたの直感は確実に導きですから安心して下さい。
 あなたの前にある扉を開けて進む時です。恐れずに!
 見える事、聞こえる事を信じて!と告げに来ました。あなたの力をもっと信じて!~

『エンジェルセラピーオラクルカード』では

0523therapy2.jpg

“Third-Eye Chakra”
“Cut Your Cords”
“Listen to your Intuitive Feelings”
~見えるビジョンに迷いを感じる事がありますね?しかしあなたの透視能力は
 生まれ持ってのもの。今、更に覚醒が進んでいるのです。信じて委ねて・・・
 瞑想すると見えているコードがありますね?それはもう過去の遺物です! 
 もう終わっている事です。手放しましょう。
 あなたが感じるサインは私達からのものです。直感的に高揚する氣持ちは
 まさしく導きなのです。愛のエネルギーをシェア(奉仕)しましょう。~  

・・・安心出来て心強いメッセージを受け取りました。感謝しています

雨の日の朝、ぶ~ちゃんはというと・・・

0523britney2.jpg     0523britney3.jpg

『・・・まだ眠いぶ~ 』
寝起きの表情は人間と同じですね
(・・・写真が鮮明じゃなく見ずらくて、ごめんなさい

皆様よい1日をお過ごし下さい


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第4週・22日/黄・熟成〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・今日もありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

これは頂けないお味・・・オロロンロ~ン xxx

2010年05月22日 16:24

いきなり“ハクション大魔王”のように泣いてしまっているタイトルですが・・・
・・・参りました・・・
昨日に引き続き、グリーンスムージを作ったのですが・・・
材料は、ターサイと行者ニンニクどちらにしようか迷いつつ行者ニンニクに決めました。
でも頭の中では果たしてグリーンスムージーに“行者ニンニク”は適しているのか という点を
非常に疑問に感じつつだったんです・・・
だって、葉野菜とはいっても“ニンニク”ですから・・・
洗ってちぎったら途端に強烈な香りがして、でも普通のニンニクの香りではなく
青っぽいツンとした感じで、疑問を引きずりつつも作る手は進みました。
果物は今日もイチゴとバナナですが、イチゴは 7粒にしました。
たぶん行者ニンニクの味を無意識に  加味しての事で多めにしたのだと思います。
水を入れ、マジックブレットを20秒ぐらいONして、ふたを開けたら・・・
強烈な草の匂い&バナナの甘い匂いのMix した香りが・・・
「もしかしたら、これ失敗じゃない 」と心に声が響きました。
そんな今日のグリーンスムージーです。

0522gs1.jpg

出来上がりは昨日同様の色・とろみ加減なのですが・・・
味が・・・
一瞬、バナナとイチゴの甘さが来ましたが、すぐに強烈な草っぽい味と
さすがニンニクでして、口の中がピリピリしたんですぅぅぅ
でも、なんとか飲み干しました。
今の所、体に顕著な異常は現れていません・・・
多少、胃のあたりがモヤモヤとしていますが、たぶん精神的なものかと思われます
お願いで~す どなたか、教えて下さ~い
やはり“行者ニンニク”は加熱して食べるもので、グリーンスムージーには適してないのでしょうか?
(「当たり前じゃ~!」の声も聞こえそうな・・・とほほ~
袋に貼ってあったシールの「滋養効果の強い山菜!」の文言に惹かれたばっかりに・・・
今日は、ちと体が重かったので、元氣が欲しかったですよぉ・・・
でもでも、こんなお味のグリーンスムージーになっちゃうなんて~
今も、口の中に味が残ってて、口直ししたいんですが今は家に何もありません。
パリッテを(アイスです!)食べたい衝動に駆られています・・・
ローソンに行こうかな~って思ってしまうぐらいの状態です。
氣持ち体がポカポカしているのは、のぼせ?でしょうか・・・鼻血が出なければ良いのですが~

明日は「ターサイ」と少量残っている「小松菜」で作ります。
さっき、ターサイの香りを嗅いでみたら適してる 香りでした

そんな私のプチ騒動をよそに散歩後の彼女は・・・

0522britney1.jpg

『・・・すやすや・・・』
熟睡中でした

0522britney2.jpg

『お野菜のべんきょうが必要ぶ!』
と言いたそうなお顔のアップです

皆様よい週末をお過ごし下さい


∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第3週・21日/青・変容〙  


blogram投票ボタン ↓・・・もし、お時間ございましたらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・とっても励みになります!ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング

初・グリーンスムージー☆

2010年05月21日 16:55

生活のリズムが随分と変化してきました
起きる時間・寝る時間の変化は大きなものです。
健康を意識してでの変化ではなくて自分の奥の方から湧き上るものを
受け止めて、インスピレーションで選択し行動しています。
食事に関しても同様で、自分に強いる事なく自然な形で変化しているんです。
今日は、昨日届いた有機野菜をいよいよグリーンスムージーに変身させました

0521gs1.jpg

小松菜・いちご4粒・バナナ1本を使いました。
(バナナはシュガースポットが出ている物を
残念ながら、いちごは普通に売っているものです・・・なので、へたは取りました。
小松菜の量は、普通に売ってる物の1・5束分ぐらいです。
(有機だからなのか小ぶりな感じでした。全体の大きさでいうと普通の物の三分の二ぐらい。)
泥が付いてる茎の所をきれいに洗い葉の部分は、サッと水で流して手でちぎってマジックブレットのカップへ。
いちごを4つに切って入れたらカップが一杯になっていまったので
ここで一度ブレンドしました、が、なんだかテンションが上がってて
お水を入れずにブレンドしてしまいました・・・
(ブレンド後の量が少ないので氣がつきました。)
笠が減ったので、バナナとお水(約200cc 弱)を入れて再びブレンド

これが、初・グリーンスムージーです
Thanks fumie san  

0521gs3.jpg

お水の量も目分量だったのに、ピッタリとグラス一杯になりました
味は・・・期待通り『美味しい~ 』もう1杯飲みたかったです。
甘さも果物からのものなので、やさしくて心地いいんです

バナナで、とろみが出るのかなぁ。いちごの種の粒々や小松菜の繊維などが
感じられて、“飲む”というより“食す”感じです。
野菜と果物の比率が今日は、5対5の感じとなりました。

0521gs4.jpg

(携帯カメラなので写りが不安定。しかも粗いフォトですみません・・・色もなんだかなぁ・・・
待ちに待っていたので感動の1杯となりました
有機野菜を宅配に頼らざるを得ない現実が厳しいなぁ・・・
なんとか毎日1杯飲もうと思います。自分の体調などの変化も楽しみです

今日の起床時間は5時でした
もうお日様が出ていたので、お布団を干して白湯を飲みながらメールチェックをのんびりと・・・
鳥のさえずりが凄くて、そのうちアラームいらなくなるかもです
ぶ~ちゃんよりも早起きでしたよ。
私が起きると目を開けていましたがソファーから動かず、二度寝の体制でした

今日の、ぶ~ちゃんはというと・・・

0521britney3.jpg

『・・・また、写真かぶ?』
怪訝な表情が氣持ちを表していますね・・・

0521britney4.jpg

『お・や・つ!まだかぶ?』
なんだか時間がわかっているようで、催促っぽい感情が伝わって来ました。
ワクワクしている表情ですね
ぶ~ちゃんは朝の様子で、だいたい体調がわかります。
今日は、ちょっと倦怠感があるようでして・・・
暑くなったせいか、今もぐっすり眠っています。
明日は、お散歩行けるかなぁ

皆様もよい1日を

∞☆ Love&Light&Joy ☆∞

〘⑪スペクトルの月/第3週・20日/青・変容〙  

blogram投票ボタン ↓・・・お時間ございましたらポチっとお願いします!お手数おかけ致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・・・ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
精神世界ランキング


最新記事


